suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぽちっとな

もう3月ですね。
しかし、ここのところの冷え込みでまだモクレンすら開花していませんね。

かなりつぼみは膨らんでいるのですが…。

今日はある企画のためにスタジオに入ってました。
30年ぶりにある曲を歌ったのですが、「あーーー楽しい!」

30年!といえば、「ヤッターマン」も30周年で、テレビも復活し、映画も話題ですよね。
深キョンのドロンジョさまは結構いい線いっているみたいですね。
d0066024_0302565.jpg

うちでは、このボヤッキーのコメントは大流行です。
その前に「日本全国女子高生のみなさーん、今週のびっくりドッキリメカ発信!」もつきます。

照明のスイッチを押すときも「ぽちっとなー」 
(「な」は「な」の口をして「の」の音を出すのが正しいらしい)

電子レンジのスタートを押すときも「ぽちっとなー」

…と言ってしまいます。

で、ぽちっとなでググっていたら、ぽちっとなボタンを発見。
d0066024_0224564.jpg

欲しいなあ…。

でも、私はヤッターマンより「タイムボカン」世代なんだけどねーー。
Commented by JEF at 2009-03-02 01:16 x
僕もタイムボカン世代でぇ~~す♪(笑)
深キョンのドロンジョ様は、コスチューム問題で二転三転しましたが
無事務まりましたねぇ~・・・良かった良かった!
そのボタン.. めっさ欲しいっす!!!
Commented by suzu-perry at 2009-03-02 08:54
★JEF師
そうなの?
ヤッターマン世代かと思ってましたo(^▽^)o

ぽちっとなボタン欲しいでしょ?
3種類あるんですよ

この前ピーチで呑みに行った時にケンが店員さんの呼び鈴を押すときも「ぽちっとな」と言っていたのが面白かったゎ!
Commented by tuna at 2009-03-02 11:52 x
うちの旦那様もヤッターマンのCMが流れた後は
「ぽちっとな」といってます(笑)。

私はリバイバル派なので、どちらもイマイチピンとこない
のですが・・でも「ぽちっとな」といってしまいます(笑)。


そうそう。

土曜日に友達と浜離宮に梅見に行ったんですが、梅より
菜の花が満開でした。

木蓮も好きなんで、早く咲いてくれないかな~。
Commented by suzu-perry at 2009-03-02 14:05
★つなちゃん
つなちゃんは海外生活が長いから見てないんですよね
でも「ぽちっとな」は言ってしまうのですね(笑)

梅より菜の花かぁ
私も菜の花の方が元気があってすきです!
食べても美味しいし♪
Commented by あらあらまぁまぁ at 2009-03-02 17:32 x
俺はオタスケマンが好きだった(/・ω・\)
Commented by Pater at 2009-03-02 21:20 x
じゃぁ、<Push☆up!>の時はドロンジョ様で行ってみたらどう!
だってさ~、『ぽちっとなー』って押す時に使う言葉でしょ?

<ぽちっと☆up!>、ナンてね。
Commented by suzu-perry at 2009-03-02 21:45
★あらあらまぁまぁさん
ヤットデタマンの前のヤツですね
タイムボカンシリーズ第4弾(=^▽^=)
Commented by suzu-perry at 2009-03-02 21:48
★Paterさん
なんだい、なんだい、なぁ~んだい!
そんなことしたらみんなからブーイングですよ~(苦笑)
Commented by こば at 2009-03-04 20:21 x
ヤッタ-マンもタイムボカンも下の世代のものになってるオジサンには『深キョンのドロンジョさま』がどうもピンとこないんだよね。

セクシー系にはうるさいはずなんだけど、深田恭子ちゃんは何故か苦手です。まだちょっとカワユイ清純派気取りが抜けないような、イマイチセクシー路線へのご本人のフッキレ方が足りないような気がします。『行くなら行け!』ってやつです(笑)

Commented by suzu-perry at 2009-03-05 12:42
★こばさん
もしかして舌足らずのところが許せないのかな(笑)
うん。確かにエッチなイメージはないですよね(^O^)

もう少しがんばれ深キョン!そのままでは20代で終わってしまうよ♪
by suzu-perry | 2009-03-01 23:14 | ひとりごと | Comments(10)