人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初JCR

昨日はちゃっちゅさんが所属するJCR(ベイ・シティ・ローラーズのトリビュートバンド)をはじめて見て来ました!

場所はこの前、力美くんのプログレバンドを見に行った恵比寿ライブゲート。

なにやらセッションイベントが昼間からとバンド5バンドの2部制のイベントでした。
主宰がNOVERAのアンジーさんだとかで会場内はすごい人でした。
19時25分から出番と聞いていたので19時前に行くと、前のイベントが押していたとのことで、19時過ぎに最初の江戸紫プロジェクトがはじまっていた。

紫=パープルだからディープパープルのトリビュートかと思っていたら、沖縄の昔のバンド「紫」のトリビュートバンドだった。
初JCR_d0066024_20581575.jpg

「紫」自体はじめて聴きましたが、結構ハードでカッコイイですね。
みなさんプロじゃないのですか??

2番目はオリジナルのバンドでした。
初JCR_d0066024_20581951.jpg

ベーシストにお兄さんがすごかったですぅ!

で、3番目にようやくJCRです。
もう、最前列にタータンチェックの服を着たローラーマニアたちがいつの間にかいっぱいです。
私はちゃっちゅさんのウッディがどんななのか楽しみ♪でした。
初JCR_d0066024_2123718.jpg

タイムリーには聴いてなかったとは言ってましたが、さすがコーラスとかいいですね!
初JCR_d0066024_2194314.jpg

ちゃっちゅ氏がもっているベースはヒロキちゃんのネイザン先生のサインの入ったあのベースです。
さすがにいい音でした。となりで目頭を熱くしておりました。

私は78年頃かな…BCRを聴いていたのは。
でもあんまり知った曲はなかったなあ。
でもレスリー役の人も爽やかででした。
初JCR_d0066024_2133185.jpg

最初は「お、彦麻呂?」とか思ったけれど(笑)、歌は上手くてよかったです。
ギターの人もBCRが好きなんだなあ…
初JCR_d0066024_216301.jpg

写真には写ってませんが、ドラムのエリックさんもかっこよかったです。

なかなか楽しめたライブでした♪
おお、Peach Trickも4月19日にライブを予定しています!!

今からスケジュール帳に予定を入れておいてくださいね♪
Commented by アヤ at 2009-02-08 22:25 x
4月のライブ行きまーす!
ちゃっちゅさんのベースも楽しみにしておりますー。
Commented by ちゃっちゅ at 2009-02-09 00:06 x
suzuさま
昨日はどうもありがとうございました~
ヒロキさんが元ローラーマニアだったとは知りませんでした(笑)
ライブ前にそんな話が出来たのでスタジオリハでやってなかったLet's Goのコーラスにも力が入りましたよ♪
歌詞が頭に入ってなくても最前列のマニア様たちの唇の動きを見て歌えるのでJCRは楽です(笑)

あ、ちなみにドラムはエリックではなくデレクみたいですよ(笑)
エリックはカミテのギター。
そのドラムさんは村上宏之さんと言って、若かりし頃ブリザードというジャパメタバンドで活躍していた人です。
双子の美形兄弟です。
写真パクらせてもらいますね(笑)

4月19日 私も行きます~(爆)
Commented by suzu-perry at 2009-02-09 00:43
★アヤちゃん
アヤちゃんの優しさにぐっときます(涙)
来週のPush★dogs!がんばらなくては!!
Commented by suzu-perry at 2009-02-09 00:48
★ちゃっちゅさん
今度は全身白で黄色のタータンチェックを貼り付けてくださいね(笑)
しかし、あのコーラスぶっつけだったのですか!
ヒロキとも「コーラスがいいね!」って言っていたのですよぉ。

ドラムの方の紹介で「エリックです!」って言ってませんでしたっけ?すいません。記憶力が悪くて…。

あああ、ブリザードのドラムの方だったのですね。
道理で美形だと♪
写真、携帯で撮ったものですが、良かったら持って行ってくださいまし。
今日はピーチのリハでした♪4月のイベント楽しみになってきました。
Commented by こば at 2009-02-09 06:48 x
いまだ夜遊び自粛中につきお付き合いできず、ごめんなさい。

先日UNIONでBCRの77年武道館ライヴ(輸入盤ってのもスゴイ)見かけて、ちゃっちゅさんのタータン姿が浮かんで思わず買いそうになった(笑)

PUSH行けるといいんだけど・・・。
Commented by suzu-perry at 2009-02-09 08:19
★こばさん
おはようございます(=^▽^=)
そうなんですよね。自粛中でなければお誘いしたのですが…
Pushも子連れでもいいですよ(笑)
それより奥様不在はいろいろと大変ですね!がんばってくださいね~

新しいアコギのデビュー期待してます
by suzu-perry | 2009-02-08 21:09 | ライブ参戦 | Comments(6)