suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Alison Krauss「Hundred Miles Or More: Live From the Tracking 」

昨日、東京駅にタワレコを見つけて、「へぇ〜〜!」と思いながら、ふらっとはいったのですね。
店舗が小さいのであんまりいいのないなあ…と思っていたら、アリソン・クラウスのDVD「Hundred Miles Or More: Live From the Tracking 」を見つけた。

どうしようか考えながら…
「ここで会ったのが縁だし、買っちゃお!」と購入。
2930円(税込み)でした。
d0066024_9595282.jpgおうちに帰ってから見てみると、ああ、いいな…天使の声だわ。

超癒されるのですけど…!!

収録曲は少ないのですがインタビューが入ってます。
やっぱり思った通り字幕ではないので、理解力60%ぐらいで聞いていましたが、キレイな英語だし、まだよかったゎ。

しかもベースがアブラハム・ラボリエルじゃないですか。
ヒロキちゃんの教則ビデオで見たことのある人だぁ。
この人メキシコ出身ですね。

収録曲
1 You're Just A Country Boy
2 Away Down The River
3 How's The World Treating You - Alison Krauss and James Taylor
4 Sawing On The Strings
5 Shadows
6 Whiskey Lullaby - Alison Krauss and Brad Paisley
7 Jacob's Dream
8 Lay Down Beside Me - John Waite and Alison Krauss
9 Simple Love

また、豪華ゲストがいいですね。
これを見てロバートプラントもデュエットがやりたかったのか?なんて思っちゃいました。

で、詳細を調べるのにアマゾンを見ていたら、1813円。
1000円以上も安い。
ん?
でも、リージョン1とある。うちにはリージョンフリーのデッキもあるが…。
1つ購入したDVDが見ることができないのもあるし。

DVDってややこしい。
うちはデジタル放送対応のDVDプレイヤーにしたのですが、以前のプレイヤーでは再生できないから、「困るなぁ〜〜」なのだよね。
ブルーレイが主流になるともっとややこしくなるのかしら。

癒された後に悶々としてしまった。
Commented by Bump at 2009-01-28 11:15 x
僕もSTONESの『 Shine A Light 』、飛びついて買ったら
再生できませんでした・・・( ̄∇ ̄|||
Commented by こば at 2009-01-28 20:47 x
最近俺は見たいDVDはリージョン考えないで躊躇なく買って、おかちんにダビングしてもらってます。Amazonの安さは魅力だよね。ついポチッっとクリックしちゃう。

オジサンはどうもAlison苦手かもなんです。きっと皆さんが感じる『PUREな癒し系』路線がダメなんだよな。やっぱり『エッチな小悪魔系』路線でいきます(笑)

オジサンはここ1週間、何故かSadeにはまってます。

     ”スムーズ オペレラ~~・・・”
Commented by suzu-perry at 2009-01-28 23:36
★Bumpくん
名作だけに辛いですね~
秋葉に行くとリージョンフリー(再生専用)が5000円ぐらいで売られてますよ~♪

かなり便利♪
Commented by suzu-perry at 2009-01-28 23:39
★こばさん
確かに優等生アリソンはこばさん好みではありませんよね(笑)

ホントにへそ曲がりなんだから~(爆)

おかちんさんスゴイですね~♪
わたしもお願いしてみようかしら?
Commented by tuna at 2009-01-29 11:09 x
リージョンとかよくわかんないんですけど、確かに見れないのも
いっぱい持っています。
しかも、妹(ドイツで購入)、私(アメリカで購入)、父(イランで購入)
と購入先がばらばらなくせに、日本製のDVD再生専用ではみれなくてパソコンでは見れる・・という共通性。

確か日本のものだけが規格が違うんですよね。

困ったものです。でも、何より困るのは、全部その国の言語で
しかはいっていないで、英語はともかく画像をみるしかで楽しめないってことですね(笑)。


私はここのところは荒れているのか、ずっとNickelBackの
新しいアルバムを聞いてます。
ある意味優等生っぽいかも(笑)。
Commented by こば at 2009-01-29 22:19 x
>suzuちゃん、tunaちゃん

何だぁ、それじゃオジサンだけへそ曲がりの変態じゃん(笑)
Commented by suzu-perry at 2009-01-29 22:23
★tunaちゃん
リージョンって確か国によって結構種類あったように思う。
私のパソコンは設定変更できるんだけど、
すげーって思ったもん。

あ、ニッケルバックの新譜買ったのね!
私も欲しいのだが、他のものばかり買ってしまう。
Commented by suzu-perry at 2009-01-29 22:26
★こばさん
そこがいいところじゃないじゃないですかあ!

私も小悪魔系大好きですから、ぐるぐるぐるぐる、ドカ~~~ん!って感じです。

小悪魔系といえば、タイムボカンの実写版でドロンジョさんのフカキョンがかなりいいみたいですよぉ!
Commented by tuna at 2009-01-30 12:53 x
今度ニッケルバック焼いてきますね!

良くも悪くもない・・っていうのが正直な感想ですが(笑)、
最後のアコースティックの曲のThis afternoonが私は結構お勧めです。

でも古くからのファンには不評みたいなんですよね~
Commented by suzu-perry at 2009-02-03 00:12
★tunaちゃん
古くからのファンって一体何を望んでるのでしょうかね。
視聴したときにはハードさがアップしていい感じでしたが、そんなところが気に入らないのかしら??
アコースティック曲ですか!
それは楽しみ♪
by suzu-perry | 2009-01-28 10:13 | 音楽 | Comments(10)