suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

座布団をあげたい広告 in Osaka

なぜかここのところPush☆UP!のライブの次の日は大阪出張なんですよね。
昨日、今日も大阪でしたぁ。
今回のライブはすごい楽しかったから、なんだか眠れなくて、睡眠時間3時間だった。
でも、なんか気分よかったなあ…。

しかし、出張はなくなりませんね。
経費節減のいま、かなり出張も減っているし、新幹線に乗っても人が減ってますよぉ。

で、本町から新大阪に移動中、いかにも大阪らしい電車の吊広告を見た。
TOSHIBAの大清快のもの
d0066024_23463450.jpg


シリーズで3つです。

「オカン、今日もトクしたで~~」
「めっちゃ、ぬくぬくやで」
もうひとつはたぶん
「やっぱり大清快やわ~~」みたいな感じだったと。
しかも、電車ジャックですよぉ。

車内だったからあんまり写真もとれなかったのですが…
がんばって印象に残る広告を残そうと写真に撮った。
だって、結構私、はまりましたよ。この広告。

関西電通かなあ…。
いいなあ…私もこんな仕事したいな。

さて、昨日はドリー・パートンの誕生日でしたが、今日はKISSのポール・スタンレーの誕生日らしい。57歳のようです。
d0066024_08975.jpg

今日はKISS ALIVEを聴いて寝るとしますか。
Commented by tuna at 2009-01-21 10:04 x
あはは(笑)

こういう広告大好きですぅ!
自分に方言がないから余計かもしれませんが、これはいいですね。
ストレートでわかりやすい~。


広告も最近は減ってますよね。大手町(東西線)→東京駅までの
コンコースの広告も前は色々あったのに、今は空いているところも
多いです。
Commented by suzu-perry at 2009-01-21 13:57
★tunaちゃん
「だからそれがどーしたの?」というようなブログの記事にコメントありがとう(笑)
書いていて思ったのだけど、私が今日思ったことなんだし、ま、いいかぁとアップしました。
人に読んでもらうことを考えて書いているとだんだん書くことなくなるしね〜〜〜♪
でも、この広告には目を奪われました。

広告減っているよね。
私の業界もかなりさぶーーーーい風が吹き荒れてます。
今期乗り越えられるかしら??状態。
オバマさんの就任式にあれだけの人が集まるのわかる気がするゎ。
でも、期待が高い分、本当に夢が叶えられるかが問われるのだあ。
がんばってくださいーーー!大統領!!
by suzu-perry | 2009-01-20 23:35 | ひとりごと | Comments(2)