人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリクリ! SHINE A LIGHT @六本木

メリークリスマス!!
急に寒くなりましたよね。やっぱりクリスマスは寒くないといけませんよね。
ホワイトクリスマスにはまだまだだけどね。
メリクリ! SHINE A LIGHT @六本木_d0066024_121968.jpg


23日は六本木へ。
ストーンズの映画「SHINE A LIGHT」を見るために!!
メリクリ! SHINE A LIGHT @六本木_d0066024_12253326.jpg


2006年の秋にNew Yorkのビーコン・シアターでのライブの模様を映画化したものなんだけど、監督はマーティン・スコセッシ。タクシードライバーやディパーデットの監督ですよ。
映画が始まると「セットリスト」が教えてもらえない!と怒りだすシーンから…。
「まあ、それがロックだよ」なんて…本当か嘘かわかりませんが。

私が楽しかったのはキース。

気ままにダリル・ジョーンズのところへ行ったり、サックスのところへ行ったり…。
バディ・ガイが来たら楽しそうに絡む。
でも、クリスティーン・アグレラには感心なさそう…(笑)
ミックにも「間違えやがって」なんて言われて。
多分彼はいつも通りだったのだと思う。
私はキースが一番好きだわ!!

インタビューでも「ロニーがキースよりギターがうまいと言っていたよ」と言われて、
「二人とも下手だよ。でも二人だと最強なんだ」というところサイコーでした(笑)

見ているとやっぱりミック・ジャガーはかなり真面目な人だなと思った。
ステージングといい、65歳の動きでは絶対ないですよぉ。
あの体系も必然という感じですよ。
ステージの後方からダリルのベースが支えていて…。

多分DVDも日本版が出たら買うのでしょうが、これは劇場で見てよかったです!

映画の前にはベトナム料理を食べに行く。
六本木はクリスマスメニューですよね。
左から春巻き揚げ、ベトナムしゅうまい、貝
メリクリ! SHINE A LIGHT @六本木_d0066024_12484074.jpg

豚バラ肉の炒め物。
メリクリ! SHINE A LIGHT @六本木_d0066024_1249326.jpg

今年もいいクリスマスだわ♪
Commented by ますたー at 2008-12-24 16:33 x
メリークリスマス!

今年の最終ライブ行けなくてゴメンなさい。

来年度はまた一緒に出来たら光栄です。
Commented by こば at 2008-12-24 19:59 x
メリクリ!

STONESよかったでしょ?

『いいかげんさが最高!』とはチャンスの名言です(笑)

あの社長とオヤジの『マイク一本顔寄せハモリ』観るだけで価値ありの映画ですね。
Commented by suzu-perry at 2008-12-24 21:20
★ますたーさん
わぉ!お元気ですか?
競馬勝ってますか?

ますたーさんは朝早いお仕事ですし、Push★UP!のライブは義務でもなんでもありませんから、どうぞ気が向いた時にいらしてください。

来年はまた一緒にやりたいですねー!!
Commented by suzu-perry at 2008-12-24 21:22
★こばさん
よかったですぅ!
今日銀座線にのったら、SHINE A LIGHTに電車ジャックされていました。
今まで一番のライブ映画でしたよぉ。
Commented by JEF at 2008-12-25 01:44 x
メリクリです!!!O(≧∇≦)O イエイ!!

。∠( ̄(エ) ̄)ノクマサンタ♪は、明日までにプレゼントを用意しなきゃならぬ..
ああっ財布がぁ~~~~~っ(滝汗)

六本木でのディナー... お洒落ぇ~っ♪
Commented by suzu-perry at 2008-12-25 16:57
★JEF師

パパサンタですね
でも子どもの笑顔が見れますから、いいですね!!

ぷにケーキは出るんですかぁ?じゅるぅ~ヽ(゜▽、゜)ノ
by suzu-perry | 2008-12-23 23:25 | テレビと映画とアート | Comments(6)