人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は何の日

11月11日って「ポッキーとプリッツの日」とテレビで見た。

今日は何の日_d0066024_22581152.jpg今日は何の日_d0066024_2258351.jpg


ポッキーとプリッツを並べると11と11に見えるかららしい。
しかも平成11年に日本記念日協会が制定したらしい。

それって、なんでもいいの?って思ってしまった。
箸でもいいやん。


いかにも他にもこじつけていそうとググって見たら…。
ありましたよぉ。

もやしの日。
今日は何の日_d0066024_23232080.jpg

もやし1本が1に見えるらしい

きりたんぽの日。
今日は何の日_d0066024_2323486.jpg

きりたんぽもいろりに突き刺している姿が「1」に見えるらしい。

煙突の日。
今日は何の日_d0066024_2324772.jpg

煙突も1に見えるらしい。

下駄の日。
今日は何の日_d0066024_234277.jpg

下駄の歯が両足で4本で、これまた横からみると11にみえる。

配線器具の日
今日は何の日_d0066024_23241676.jpg

コンセントのクチが11に見えるらしい。2口コンセントはまさしく11と11(笑)

くつしたの日。
今日は何の日_d0066024_23255724.jpg

くつしたが「1」に見えるらしい。さらに恋人と靴下を交換しようと呼びかけているらしい(笑)

サッカーの日
11人対11人で戦うから。

ピーナッツの日。
一つのからに二つの豆が入っているから双子とし、11のぞろ目?

また「11」を漢数字にして十一でプラスマイナスとして
電池の日、磁気の日

鮭の日
鮭の「圭」が十一十一に見えるらしい。

など16つも制定されていた。
11月は「いい」とも読めるので、結構記念日に設定されることが多いが、ほんとにいろいろあるもんだ。

ちなみに私は今日晩ご飯に焼きそばを食べて、もやしを入れました(笑)
Commented by ちゃっちゅ at 2008-11-12 00:46 x
suzuさん

先日はお疲れさまでした♪
レスポール! かっちょよかったよ~^^
例の企画!進めましょう!

さて。
今日、いや もう昨日になってしまった11月11日は長女Yuiのたんじょろび^^
Yuiがいなければ、こばさんやsuzuさんにも会うことが無かった・・・かもしれない(笑)
22歳 おめでとー!^^
・・・って、どこで祝っとるんじゃ?(笑)
Commented by suzu-perry at 2008-11-12 01:29
★ちゃっちゅさん
コメントあざ~~っす♪

ゆいちゃん誕生日おめでとうございます!って、このブログ見てないか(笑)

いいなぁ
22歳かぁ…お金はなかったけど楽しかった毎日送ってたなぁ…

本当にゆいちゃんがいなかったら会ってなかったかもね~
対バン企画勧めなくてはいけませんねぇ
私たちには来年の目玉のイベントになりそうです!またすりあわせしましょー
Commented by こば at 2008-11-12 06:08 x
>ちゃっちゅさん

いよいよスゴイ企画が具体化しそうですね。

ユイちゃんには携帯バースデーカード送りました。
同じ11日生まれ同盟なので忘れないんです。

Commented by tuna at 2008-11-12 10:45 x
YUiさん、お誕生日おめでとうございまーす!
そして、ちゃっちゅさん、お父さん記念日おめでとうございまーす!

「子はかすがい」といいますが、YUIさんの場合は「人と人とのつながり」という意味でも、「かすがい」ですよね!
素敵なことです!!

22歳・・・仕事でいっぱいいっぱいだったような(笑)。
19,20、23、24歳くらいは覚えているのに、時々記憶が
吹っ飛んでる年があるんですよね・・・

なんなんでしょう(笑)。
Commented by suzu-perry at 2008-11-13 00:19
★こばさん
ホントにこばさんつながりで、ちゃっちゅさんと出会いましたが、すごい企画の前にちゃっちゅさんのウッディが見れるみたいですよ!
Commented by suzu-perry at 2008-11-13 00:21
★tunaちゃん
22歳を覚えてないのぉ?
tunaちゃんってたまに面白いことをいうよね(笑)

そうか、長女の誕生日はお父さん記念日でもあるんだ。
子どもを通じたつながりっていうのも面白いですよね。

でも、それはこばさんだからかも?
私の親は高校時代の担任とメルアド交換なんてしないと思うもん。
今の時代であってもね。
Commented by こば at 2008-11-13 21:55 x
まあ変態教師ですから(笑)

ウ,ウ,ウ,ウッディー!タ,タ,タ,タータン?

先程も現役のクラスのママからライヴのお誘いが。ベンチャーズ祭だって。ちょっと見たいかも(^ー^)
Commented by suzu-perry at 2008-11-14 00:45
★こばさん
うん。たしか2月とか…。
また、ちゃっちゅさんに確認しますよ!
一緒に行きましょー!

とうとうthe who まで3日残すところですね♪
by suzu-perry | 2008-11-11 23:07 | ひとりごと | Comments(8)