suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初のチャリ通勤

今日、ガネーシャからメールが来た。
元気のないsuzuを心配して、月末に会いに来てくれるようだ~~♪
(すべて自分の都合のよいように解釈しているなぁ)

てへへ。

d0066024_22293470.gif自転車通勤しようと思いながら…。
なかなかできなかったが、今日思い切って自転車に乗った!!

結果は自宅から会社まで、電車と徒歩でドア・ツー・ドアで40分のところ、30分だった。
やっぱり自転車の方が早いなあ…。

しかし、驚いたのだが、スーツで自転車乗っている人意外と多いんですよね。
うん。うん。
走りながら思ったのが、自動車の数が少ないなあ…。
やっぱりまだガソリン高の影響なのか。

それで、仕事で会社(日本橋)からクライアント(飯田橋)までも自転車で行った。
もう、そのまま帰るような時間に行ったからなんだけど、20分だった!!


心配な帰り道。無事帰ることができるだろうか…。
でも、飯田橋から自宅まで40分ぐらいだった。

今日は1時間半も自転車に乗ったよ。
朝は頭がシャキッとしているし、身体もホカホカだ♪
運動不足の私には最適ではないか!

危ないと思ったのが急に自転車やバイクが出てくるので、ヘタするとぶつかるなと思ったこと。
自転車用のヘルメットは必要だわ。

さてさて、これはどれぐらい継続できるかな??

足が少し筋肉痛だが、がんばって続けるぞぉ!!!!
Commented by tuna at 2008-10-10 07:58 x
この季節なら、自転車通勤も気持ちよさそうですね!

私もしてみたいけど、さすがに川2つ越えていくのは体力的にも時間的にも厳しいです(笑)。

チャリも結構飛ばしてますから、すずさんも事故のないようにお気をつけ下さいねー!
Commented by さいのめ at 2008-10-10 11:44 x
東京って意外に近いのだよね。昔の人はかなり歩いたようだし(中野から銀座とか)。電車とか便利で早いようだけど、自転車のほうが早かったとかは文明に対するアンチテーゼだよね。小生は日本ではずうっと自動車を所有し続けてきたけれども、こっちでは自転車が唯一の「高速移動体」。自由で良いよ。
Commented by こば at 2008-10-10 20:20 x
スーツでチャリ通勤!New Yorkerみたいだね。
Commented by suzu-perry at 2008-10-10 22:22
★tunaちゃん
うん。朝から頭の回転がいいですよぉ。
電車だとどうしてもうとうとするんだけど。
朝礼前からエンジンかかっている感じです(笑)
それで効率アップなのだ!!
はい。今度の休みにヘルメット買います。
Commented by suzu-perry at 2008-10-10 22:24
★さいのめさん
私も大阪にいる時は車が足でした。
なんだか暇な時とかそんな理由で意味もなくドライブにでかけたり…。
さいのめさんもそちらは自転車?
ダイエット効果も期待したいですよね~~!
Commented by suzu-perry at 2008-10-10 22:26
★こばさん
そうなんですよぉ!
今日は日本橋・銀座間を走りました(笑)
グランドセントラルからセントラルパークまで…みたいな!
Commented by さいのめ at 2008-10-11 21:23 x
隣の町までずうっと森が続いていて、その町にあるお城までがいつものコースです。この道は直線なのですが、わが村が谷間にあるものだからほかのコースは坂を上らなくてはいけないので、けっこうたいへんです。これからの時期は寒くて自転車はなかなかつらいものもあります。ダイエット・・・。体重落とさないとなあ、といいつつ昼からビール。
Commented by suzu-perry at 2008-10-13 21:10
★さいのめさん
昼からビール!いいなぁo(^▽^)o

ビールのおいしい国ですものね~!

しかし、森とか城とかイメージいいですねぇ(=^▽^=)
by suzu-perry | 2008-10-09 22:22 | ひとりごと | Comments(8)