suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夢をかなえるゾウ

d0066024_2149367.jpgこの本のドラマがはじまります。
原作は水野敬也さんという方で自己啓発の本なんですよね。
なんと130万部を突破しているようです。
著者は慶応を出てから新宿とかの路上で、1分100円で人を褒めちぎる「ほめ殺し屋」というのをやっていたんですね。発送が凄いわ。

スペシャルドラマは小栗旬で、自称神様 ガネーシャが古田新太さん!
古田さんはすごい昔から好きなキャラクターなので、めちゃはまりました。

でも、ガネーシャの言葉は自分に突き刺さるんですよ。

「自分アホやな。自分のやり方でいままで成功でけへんかったんやろ?
人の意見を聞かない。自分のやり方でやっとったら2000%成功せぇへんで」

でも、本の方が面白いようですね。
今度読んでみようっと。

連ドラは女性もてる版のようですよ。
でも、主人公が水川さんだもの。もうちっと普通の人だったらいいのにね。
Commented by シロ at 2008-10-07 17:32 x
水川版、先日見ましたよ。
古田さん、素敵な俳優でいつも楽しませてくれます。
あさみちゃんの演技力に期待します♪
Commented by suzu-perry at 2008-10-07 20:17
★シロちゃん

シロちゃんというと(38)さんかな?
水川あさみさんかわいいですよね~♪

古田さんもタイガーアンドドラゴンから好きでした~
まずは自炊する!ですよ。
今帰りなんですが…どこか立ち寄ろうか考えたりしましたが、まっすぐ家に帰って何か作るとします(笑)
Commented by シロ at 2008-10-07 21:58 x
そうです(38)でございます。がんばってごはん作ってくださーい

私も本チェックしてみたくなりました♪

Commented by suzu-perry at 2008-10-07 23:08
★シロちゃん
確認などしてすいませんでしたぁ!
無事、ご飯食べましたよぉ。
「ソーセージ入りニラ玉子焼き」と納豆です!
なんと私、納豆が食べれるようになったんですぅ。
やっぱり休日に買いだめしたもので軽く作りました。
美味かった(笑)

なんだか作者は成功のための自己啓発本を読みあさったようです。
でも、そんなものをたくさん読んでも成功しないのは何故だろうと思って書いた本のようですよ。
でも、ちょっと重たい本ですからね。今度出張の時にでも読んでみて感想書きますね。
by suzu-perry | 2008-10-04 21:47 | テレビと映画とアート | Comments(4)