suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヤスコとケンジ

今日、明日のパーティ用のケーキを予約に浅草に行く…。
ケーキ屋さんから出てくると、超かわいい女の子がケーキ屋さんをのぞいている。

カワイイ子だな…。
d0066024_2331548.jpg

ん、もしかしてヤスコちゃん?テレビより全然カワイイじゃない〜〜〜〜!
浅草って前も長澤まさみちゃんをドラマの収録しているところを見たのよね。
やっぱり女優ってオーラがあるわ。握手してもらおうと思ったら失礼ながら、名前が思い出せない。
ヤスコはいま彼女が今回の連ドラ「ヤスコとケンジ」に出ているドラマでの名前。

まさか、「ヤスコちゃん、握手してください!」なんて言えずにもじもじしてたら人に道聞かれた。しかも「このアタリに靴買えるお店ってありますか?」
そんなもんわからんゎ〜〜〜!ちょっとヤスコちゃんが行っちゃうじゃない!
…とスタッフと車に乗って行ってしまった。
自分の記憶力のなさに嘆くのであった。

おうちに帰って、ヒロキにこのことを話すと「それは多部未華子やな」
さすがである。

最近彼女をよくドラマで見ますよね。
人気あるんですね。ホントにかわいかったなあ…。
高校生役が多いけど、もう19歳なんですね。

「ヤスコとケンジ」略して「ヤスケン」面白いのだ。
これもまた漫画のドラマ化らしいです。
今日最終回だったのだ。

人の名前はちゃんと覚えようと改めて思うのだった。
Commented by さいのめ at 2008-09-24 14:13 x
ただでさえテレビを見ないのに、日本を離れちゃったから、全然わかんない~。もう30年くらい前で世の中、止まっている。浅田美代子~、ってもうオバハンか。
Commented by suzu-perry at 2008-09-24 17:42
★さいのめさん
私もジャニーズとか分かるのは少ないです。
最近の子は顔が小さく、手足が長い(=^・^=)
この前のASAのライブでは由紀さおりさんをみかけました。
浅田美代子さんは今もかわいいですよね
さんまの番組ではボケキャラですが…
Commented by さいのめ at 2008-09-26 13:38 x
そうだよねえ、みんな一緒に見える~。
最近わが家の仲間入りしたウサギは顔が小さく、
ネズミみたい。日本から連れてきた奴は
死んじゃったけど、比べると、顔ものすごくでかい。
Commented by suzu-perry at 2008-09-29 01:26
★さいのめさん
動物も小顔なんですか!
うさぎがネズミのようとは…。

もう違う種類のようですねえ。
by suzu-perry | 2008-09-20 23:58 | テレビと映画とアート | Comments(4)