suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Asa @Shibuya O-EAST

今日はAsaのライブ。

初めてのShibuya O-EASTでのライブ観戦!
オールスタンディングってちょっと辛いけど、楽しいですよね。

今日はなんと大阪出張だったのですが、打合せが予定では17時まであったのですが、
幸いにも、15時半に打合せは終了して、渋谷に19時が間に合う新幹線に乗れた~~~♪
そのかわり、朝5時半に起きて大阪に向かったんだもの。ズルしなければ幸せは訪れるものですよね。
(朝早くから行って、後輩に15時半以降のことを打合せていたのだからぬかりないというか…
チープトリックの時の二の舞はイヤだというか…)


で、荷物もコインロッカーに預けて会場に到着は19時!
なのに仕事の電話がかかる。
もう!!もう前なのに入れないじゃない!!早々に電話も切り会場に入ったのは19時5分。
でも、演奏はまだでした。もう何かにつけてラッキーじゃない!

以前の紹介した ASA ですが、アルバムを買ってから会社での残業時にちょくちょく聞いてお気に入りだったのね。

会場に着くと アフリカ~んな人がたくさん。
やっぱり社会人よりは学生が多いのか、それ系の人が多いのか。
自分の違和感のあるスーツ姿は忘れることにしてライブを楽しむことに。
15分ごろからライブがはじまりました。

おおお、ドラムいいじゃないですか~~!
ASAも26歳だけど、すごい迫力です。
ヨルバ語の歌もジ~ンと来ちゃった。

Fire on the mountainも4曲目ぐらいに演奏するし。
CDよりライブがいいのはいいですぅ♪アレンジが違うんですよ。

メンバー紹介もすごい素敵だったし、ドラムソロとダンスもさすがだなあ…
アンコールにも2回も応えてくれて、パワフルな歌声にジーンでした。

最後にTシャツを購入して、サインしてもらいました。
d0066024_013366.jpg

ちゃんとしたカメラ持って行けばよかった。
d0066024_02513.jpg

私もAsaと写したかったのにスタッフに止められ悲しかったゎ。ダメなら全員ダメにして欲しいものだゎ。

でも、その前で、ベーシストとドラムのJEFさんがいるではないですか!!!
d0066024_033267.jpg

ベーシストさんは自分のカメラでも私たちと撮ってくれてなんだかうれしかったなあ…。
d0066024_03444.jpg

ヒロキはJEFさんとも…!いいなあ。

ちょっと悲しかったのはCDが日本版が出ていたこと。
もう買っちゃったのにね。DVDに期待。
今日のライブはiTuneで発売になるそう…うふふ。

そうそう、オーディエンスに由紀さおりさんを発見しましたよぉ。
Commented by tuna at 2008-09-11 09:01 x
ヒロキサンもいけてよかったですね!

でも、5時半おきで大阪はきつい・・始発ですか?
昔でも結構つらかった記憶が(^^;)。
それを日帰りでライブって、SUZUさん、ほんとすごいです。

ASA、私も今度お店でチェックしてみます♪
Commented by suzu-perry at 2008-09-11 14:28
★tunaちゃん
いろいろ心配をおかけしてすいませんでした。
いつも振り回されるのですぅ…(涙)まあ、仕事だから仕方ないですけどね。
始発はね6時なんで、それに乗ろうとすると4時半起きですよぉ!
なぜかPush☆UP!のライブの次の日に多いんですよ。
さすがにいつもボロボロになってますけど(笑)

なんとか大阪行かなくてすむように大阪の後輩を育成中なんです♪
ASA興味あるなら貸して差し上げますよぉ!!
Commented by JEF at 2008-09-11 23:32 x
あれ???

ワシいつのまに色黒になったんだっけ...(爆)
Commented by tuna at 2008-09-12 00:16 x
だんな様にfire on the mountainを聞かせたら、気に入ったみたいです(^^)。私もですけど。

ぜひCD貸して頂けないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by suzu-perry at 2008-09-12 12:19
★JEF師
靴墨ですか??
でも、このドラムものすごいよかったですよぉ。
この方がナイジェリアの方かどうかはしりませんが、やはりアフリカの血というものですかね。
ドラマー必聴ですよぉ!!!

Commented by suzu-perry at 2008-09-12 12:31
★tunaちゃん
だんな様もオーガニックサウンドお好きですか?
次回お会いしたときに差し上げますよぉ!

私も会社で残業時に聴いているのですが、
「いっぱいいっぱいになってちゃダメだよ」って語りかけられてるみたいで落ち着くんですよぉ♪

来週末のクアトロのコルビー・キャレイも行っちゃおかな?
Commented by JEF(白) at 2008-09-12 20:27 x
は~~~いっ!!!貸してくださぁ~~~いっっ
デトロイトメタルと一緒に♪
Commented by suzu-perry at 2008-09-16 12:59
★JEF(白)さん
ビッグな画面のDMCいかがでしたぁ???
by suzu-perry | 2008-09-10 23:07 | ライブ参戦 | Comments(8)