suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

好きな作家

好きな作家は?と聞かれて「いない」と答えるのは結構恥ずかしい。
とYahooにあり、そういえば私の好きな作家は誰と答えるのかと考えてみた。

実のところ、この人が好きだ!と言えるほど読み比べていないのが現実。
比較的好んで読んでいるというのはあさのあつこさんかもしれない。

それぢゃあ、私は結構恥ずかしい人なんだ!!orz

でも、好きな作家だけで人を判断してはいけない!と力説して、私はその時間を音楽を聞いていましたと答える訳で…。
それって言い訳にすぎませんよね。

私のまわりの読書の好きな人は村上春樹が好きな人は結構多いですよね。

私は伊坂幸太郎ももっと読んでいきたい。
今のドラマの魔王も結構面白いし。

そう言えばレイ・ブラッドベリなんかも好きだったな…
それは漫画家の萩尾望都さんが好きだったからという理由でもあった。
懐かしいなあ「11人いる!」
d0066024_0565684.jpg

読み直したいですねぇ。

やっぱりみんな好きな作家の一人や二人いるんでしょうねぇ。
Commented by JEF at 2008-08-29 02:04 x
最近...とんと小説などは読んでないですなぁ~・・・
田中芳樹とか好きでしたが、、(汗)
Commented by MORIO at 2008-08-29 08:02 x
作家なら隆慶一郎かな『死ぬことと見つけたり』とか。マンガだと三原順とか川原泉が好きですが何か?(笑)
Commented by tuna at 2008-08-29 11:45 x
好きなのは、宮部みゆきと北村薫ですかね。
田中芳樹も昔は好きで読んでましたけど。

萩尾望都は、話がおもしろくてよく読んでました。
ポーの一族は珍しく持ってます。

漫画なら・・好きなのはきりがないかも(笑)。

長いけどBASARAとかお勧めです。
もちろん、もやしもんも!
Commented by suzu-perry at 2008-08-29 15:52
★JEF師
私は実は活字嫌いだったんで、本を読んでなくて上司によくバカにされていました。
でも、昔は武者小路実篤が好きだったりしたんですよ(笑)
Commented by suzu-perry at 2008-08-29 16:05
★MORIOさん
前にも隆慶一郎さんネタありませんでしたっけ?
歴史モノお好きなんですね!

三原順…はみ出しっ子ですね~へぇ(=^▽^=)

私はマカロニほうれん荘がもいちど見たいなぁ~♪

25日よろしくですぅ~o(^▽^)o
Commented by suzu-perry at 2008-08-29 16:15
★tunaちゃん
宮部みゆきもファンが多いですよね~♪
てっきり池波正太郎なのかと(笑)

漫画は私もきりがないなぁ
子どもの頃、ひねくれ者だった私はマーガレットやリボンは読まず、少女コミックを読んでました!
BASARAは知らないなぁ。チェックしてみます!
もやしもんは好き(=^▽^=)
全巻持ってますぅ!
Commented by JEF at 2008-08-31 12:46 x
BASARA は面白かったですよぉ~
同作者で、7SEEDというのも継続中で面白いです。
Commented by suzu-perry at 2008-08-31 15:47
★JEF師
少女マンガまで守備範囲なんですね!すごい!
しかもBASARAは別冊少女コミック。1990年まではさすがに購読してませんでした。
7SEEDSも面白いのですね。
こりこりにある?
Commented by JEF at 2008-09-01 03:04 x
受付の子の守備範囲で、お互いコミック交換してたら
かなりの守備範囲になりましたわ!(爆)
受付嬢は9月から復活するから、聞いてみましょうか?
Commented by suzu-perry at 2008-09-01 17:08
★JEF師
今日から復活ですか。
コミック交換なんてすばらしい。
混ぜてくださいっ!
Commented by tuna at 2008-09-01 22:30 x
少年漫画もまたにかけてます(笑)
最近なら鋼の錬金術師もよいですよ~

すずさん、ぜひBASARA読んで見てくださいね
Commented by JEF at 2008-09-01 22:58 x
鋼練は今古本で集めてます!(笑)
映画なら焼いて持ってますよん♪
Commented by suzu-perry at 2008-09-02 00:08
★tunaちゃん
tunaちゃんの漫画の守備範囲も広そうですねぇ。
鋼錬はなんか甥っ子が言っていたような…。
BASARA読んでみますぅ!
Commented by suzu-perry at 2008-09-02 00:09
★JEF師
DVDも宝庫ですな!
by suzu-perry | 2008-08-28 23:34 | ひとりごと | Comments(14)