suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リビング・レジェンズ・オブ・ロックンロール

NHK BS2の「黄金の洋楽ライブ」シリーズはずっと見ているのですが、
今月の23日にやったのはこれ。

リビング・レジェンズ・オブ・ロックンロール

タイトルはなにやら魅力的で、古い映像のビデオクリップなのかな?と思っていたら、
1999年8月8月12日から4日間にわたってテネシー州イチクー・パークで開催されたこのコンサートの様子だった。

おお、さすがアメリカ!! 懐かしい人たちを集めた夏フェスですねえ。
しかし、お客さんの数が寂しいばかり…(涙)
それもそのはず、バンド名はそのままですが、オリジナルメンバーは一人か二人。
Grand Funk Railroadはマーク・ファーナーだけ…。
もちろんこういうのを想像するでしょ?


でも、温故知新。
その中にもThe Rare EarthとかIron Butterflyとか知らなかったけど、結構よかったわ。

【出演】
STYX
Too much time on my hands
Fooling yourself

GRAND FUNK RAILROAD
I'm your captan

THE IRON BUTTERFLY
In a gadda da vida

STEPPENWOLF Feat.John Kay
Magic carpet ride
Born to be wild

NELSON
Love and affection

THE RARE EARTH
Get ready

FIREFALL
You are the woman

CHRISTOPHER CROSS
Sailing
Arthur's theme

STARSHIP
Somebody to love
Commented by こば at 2008-08-27 06:36 x
録画してたら今度見せてください。

FIREFALLとRARE EARTHがちょっと見たいもので。

TEMPSの大ヒットをカヴァーしたRARE EARTHはMOTOWN初の白人バンドでした。大味だけど結構好きだったな。

FIREFALLはどんな面子になってるんだろ?Rick Robertsが
歌ってればOKですが。You Are The Woman、名曲だなぁ。

『レス・ポールの伝説』に感動したオジサンは2枚組のベスト盤を
amazonしちゃいました。
Commented by suzu-perry at 2008-08-27 11:26
★こばさん
もち録画してますよ♪
ホットケーキの後にでもご覧になります?
レスポール良さそうですね~!

私も見に行かなきゃ(=^▽^=)
Commented by Kaz at 2008-08-27 20:54 x
クリストファー・クロス!どんなおじさんになっちゃったんだろ。声は、昔のままでした?
Commented by suzu-perry at 2008-08-27 22:39
★Kazさん
クリストファー・クロスはもろ私たち世代ですよね。
声は昔のままでした。ある意味昔よりしっくりきますよぉ。
当時はあの声にあのルックスに違和感を感じていました(笑)

あと、スティックスにスターシップ♪

でも、今ではさらに古いものに反応してしまうsuzuなのだった!
Commented by こば at 2008-08-28 07:29 x
ポール・カントナーが継続してるJEFFERSON AIRPLANEはコットンだかビルボードだかに来る模様。
Commented by suzu-perry at 2008-08-28 15:20
★こばさん
ジェファーソン・エアプレインってまだ現役なんですね
ビルボードみたいな洗練されたところではなく、ちょっと古びたライブハウスで見てみたいゎ!
Commented by こば at 2008-08-28 19:11 x
グレイス・スリックもマーティー・ベイリンもいないんじゃAIRPLANE
名乗っちゃいけないと思うけどね。昔の曲やっても歌声が違うと苦しいよね。
Commented by suzu-perry at 2008-08-29 00:34
★こばさん
それはある意味詐欺みたいなもんですね。
楽曲より歌重視に私たちにはちょっと!って感じですよね。
by suzu-perry | 2008-08-26 22:45 | 音楽 | Comments(8)