人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀の塔 @銀座

まずは告知です!

Push☆UP!のライブが17日の日曜日に押上のロックボトムで19時から3ステージです!
お盆休みの最終日という人も多いと思いますが、是非遊びに来てくださいね〜〜〜〜!


で、ですよ!
初めて行ってきました。
銀座の「銀の塔」にシチューを食べに行ってきました。

仕事がらみで行きましたが、メニューはシチューとグラタンだけですよぉ。
シチューは2500円
銀の塔 @銀座_d0066024_051623.jpg

姉妹店のエルベには行ったことがあったのですが、私はこっちの方が味が好みでした。

ここのシチューはごはんと和総菜がついているのですよ。
パンは選べません。
和食に合うように日本酒で煮込んでいるそうですよ。

銀の塔 @銀座_d0066024_0534574.jpg

お肉のタンは驚くほど柔らかい!!
暑〜〜い夏に熱〜〜いシチューを食べるというのはなかなかいいものです。

京都の四条にもお店出しているのですね。
知らなかった。

お取り寄せもできるみたい
2人前4000円

そうそう食べることはできるものではないですよ。
今度両親が東京に遊びにきたら連れて行ってあげたいお店でした。

ちなみに前日までに予約するとアイスクリームのサービスがありました♪
Commented by こば at 2008-08-14 07:33 x
歌舞伎役者さん御用達のお店だね。楽屋に出前もするらしい。

俺は先週銀座にインド料理食べに行ったよ。

今日か明日こりこりされに行きま~す。
Commented by tuna at 2008-08-14 10:06 x
びーふしちゅーがおいしそうです!!!

これはぜひびーふしちゅう好きの相方君に食べさせてあげないと!
というので、誕生日のお祝いはここで決定かな(笑)。

昨日はまたまた恵比寿で日本酒でした。
大雪渓というのを飲んだのですが、なかなかおいしかったですぅ。
でも個人的にはやっぱり「井のなか」さんがいいかも(笑)。
Commented by suzu-perry at 2008-08-14 21:28
★こばさん
楽屋にも出前するのですか。近いですものね。
しかし、意外に佇まいは質素でしたよぉ。

私は明日こりこり予約いれました♪
Commented by suzu-perry at 2008-08-14 21:31
★tunaちゃん
そうですね。こってりデミグラスをイメージしていくとダメですが、和食にあうシチューとしては絶品ですよぉ。

相方くんも喜ぶのでは?
結構回転が速いので、ゆっくり飲める店でもないので、飲めない人には楽な店だと思いますよぉ。

おお、例の日本酒ですね。
また飲みに行きたいねぇ~~~♪
by suzu-perry | 2008-08-13 23:37 | Comments(4)