suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初サマソニ体験!

昔は8・8Rock dayなど野外コンサートには行ったことはありましたが、
いわゆるいまどきの「夏フェス」というのは初めて参戦しました!

いやあ…楽しかった!!

音楽のお祭りですね!

本当は12時半からのPerfumeも見たかったのですが、何せ長丁場ですから、午後に家を出たので見れませんでした。残念!

で、私たちはまず、マリンステージに向かう
d0066024_0295166.jpg

そこでやっていたのはthe subwaysでした。
ベースの女の子が超かっこよかったぁ!
d0066024_028819.jpg

最近の音楽の楽しみ方は違うのだなあ…と実感しました。

次にゼブラヘッドです。
d0066024_0363444.jpg

放送禁止用語の連発です!
とてもDVDにはならないライブ♪
これぞライブの醍醐味!

その後はPanic at the disco
ベストヒットで何度か見ているので楽しみにしていましたが、お腹がすいたので出店で食べ物を購入して、ちょっとだけちら見ですが、これもなかなかよかったです。

それからお目当てのADELEを見るためにBEACH STAGEへ

d0066024_0452789.jpg

ここもまたご機嫌なステージ。砂浜に作られたステージ。
海の家のような畳スペースがあり、海があり…楽しすぎるではないですか。
しかし!ADELEはなぜかキャンセルになり、別バンドをみることに。
それなりに癒されました。

途中サイレントディスコというところもあり、何だか面白かったです。
d0066024_194332.jpg

で、その後、the Fratellisです。
これもなかなかいいバンドでした。
d0066024_055129.jpg


最後にはポール・ウェラー。
この人もカッコイイ50歳ですよね。

なんと、sex pistolsもちょっとだけ見ましたよ。
しかし、なんだかジョン・ライドンが別人のようになっていて、演奏なんかもうまかったので、なんとなく、ピストルズらしくないというか。

ホントにたのしかった。
日本も音楽の楽しみ方が変わってきたなあ…と思うし、ステージにいるバンドも楽しませ方を知っているなあ…と実感しました。(遅いけど…笑)

来年も行きたいなあと思うのでした。
Commented by tuna at 2008-08-11 09:03 x
「いきたいなぁ・・・」と思いつつ、まだ一度もいったことがない
夏フェス。

サマソニだったか、フジロックか忘れちゃったのですが、私の
好きなNFGも来日していたらしく、今年は行きたかったのですが。

また来年楽しみにチェックしようと思います。

ただ、はたして旦那様に行かせてもらえる許可がもらえるかどうか・・(金銭面でね(笑))
Commented by suzu-perry at 2008-08-11 11:59
★tunaちゃん
私もNFG狙いだったのですが、移動が難しくあきらめることになりましたが、悔しいですぅ(^_^;)
あと、マキシマムとね~

みたいものが重なるとツライですよね~
アデルがキャンセルになっていたのも残念!

来年もし旦那様のお許しが出たら一緒に行きます?
Commented by おすかる at 2008-08-13 16:35 x
なんか、一枚目の写真、のタワレコのタオルかけてるの、RBのバイトくんこて○に、にてる。
たしかさまそにいくっていってたな。まさかね。(笑)
Commented by suzu-perry at 2008-08-14 01:05
★おすかる
バイトくんは確か次の日の10日に行ったはずなので、別人だけど、そう言われると似てるね(笑)
TEAM押上で行くと超盛り上がりそうな気がするぅ!!
Commented by こば at 2008-08-14 07:39 x
ちゃっちゅさんとこのユイちゃんも2日間通ったようです。

suzuちゃんの新しいものもちゃんと追っかけられる感性って
ホントに頭がさがるなぁ。

だいたい夏の野外なんて、もう体力的にムリムリだもん。
Commented by suzu-perry at 2008-08-14 21:24
★こばさん
ユイちゃんは2daysですか!
うらやましい!

フジロックもそうですが、キャンプ気分で音楽もあるってサイコーみたいな雰囲気なんで、みんなが一緒に歌うというよりは騒ぎに行くみたいな感じでした。
私も夏フェスなんてとんでもないと思っていたのですが、結構楽しめましたよぉ!

昔からライブバンドってCDでは味わえないものがあったじゃないですか!ここにはそれがあって、あまりよく知らなくてもなんだか楽しめちゃう雰囲気が良かったです♪
by suzu-perry | 2008-08-09 23:58 | ライブ参戦 | Comments(6)