suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明るい身の上話

今日は、最近仕事で友達になった女性と食事にいった。
とても楽しかった。なんだかとても相性がいい。

「時間を忘れて話ができる友達」がいるというのはとても素敵なことだ。

そんな明るい女性なんだけど、いろんなことを経験していた。
悲観的になれば、つらい人生だったかもしれない。
ポジティブシンキングが大切だな…と実感した。

この前、知り合いになった女性もシングルマザーだった。
その子は未婚の母だった。
とても明るくそのことを話す。そして、仕事もたくさんがんばってくれる。

同僚の女性は3度目の結婚を最近した。

女性は強いなあ…と改めて思うことが多い。

私もいろんなことあるけど、前向きにやっていこう!
d0066024_0505066.jpg

笑う門には福来たる!なのだ。
Commented by tuna at 2008-05-31 08:52 x
私も『女性って強いなあ』と思います(笑)。というか、『強く&賢くならざるをえないんだなあ』と、ここ最近特に思います。

かわいいだけでやっていけるのは、二十歳まで。
そっから先は、男以上に人間的に魅力的にならなきゃいけないのは、なかなか大変ですけどね。
Commented by こば at 2008-05-31 10:41 x
男だって頑張ってるんだけどな・・・。
Commented by suzu-perry at 2008-05-31 12:04
>tunaちゃん
そうだよね
私も20代は「女はちょっとぐらいバカな方がかわいい」という言葉にだまされ、この年になると、バカなババァ扱いですよ(爆)

さらに子どもができると、強さが増すようですね♪
Commented by suzu-perry at 2008-05-31 12:09
>こばさん
もちろんですよ(=^▽^=)
スーパーマンは男性が多いのですが、所詮体力が違うしね…とか思うんですよ

で、年下の女性のがんばる姿には感動しちゃうんで、ついつい記事にしちゃいました!
Commented by tuna at 2008-05-31 13:37 x
こばさん!

男の人が頑張ってないわけじゃないんですよ!ご気分を悪くされるような書き方してしまってすみませんm(__)m

ただやっぱり男性の方が体力はありますからね。女性はどうしたって男性には劣ります。対等になるには、タフにならざるをえないんですよね…
Commented by こば at 2008-05-31 22:22 x
>suzuちゃん、tunaちゃん

なんか誤解与えるような書き方だったかな?ゴメンね。

俺個人的は、女の人には勝てないって意識があるんです。
男っておバカだから、カミサンに対してもちょっとは偉そうにしていたいし、もうちょっと認めて欲しいとか思うんですよね。きっとまだまだ人間が小さいんだな。

その辺、suzu家のバランスって素晴らしいよね。
Commented by crispy at 2008-06-01 02:46 x
色々な経験...........過去は振りかえない事にしてます♪
最近..痴呆も手助けしてくれるので、
自分的には全うな人生と勘違いしております(爆)

18から人生の荒波を越えた方々を相手しておりますと
おのずから結果が見えてきます。
 『女性は強い』 っていうか、逆らっちゃ~なんねぇ...(滝汗)
Commented by こば at 2008-06-01 06:58 x
さすが苦労人!Crispy師の仰るとおりでございます。
Commented by suzu-perry at 2008-06-01 11:23
みなさま

そもそも私が「女性が強い」なんて書いたのですが、昔からきっと母は強いものなんでしょうね(笑)

離婚したりすると強くならなければならないのを「偉いなあ…」と感じますが、
結婚した相手をリスペクトしあうことができるといいでしょうね。
それが、毎月の収入であったり、知識であったり。

理想論かもしれせんが…。
by suzu-perry | 2008-05-30 23:22 | ひとりごと | Comments(9)