suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱりmacはすごいねえ

会社のMacが新しい機種に変わった。
Mac book proなのだぁ
d0066024_08240.jpg


私は会社は1995年ごろからず~~~~っと Mac

だからか、自分が初めてPCを購入したのは、WINDOWSのVAIOだった。
やはり、自宅で使うぐらいのものならWINの方がストレスが少ないと思っていたのね。
だから、今も自宅ではWINDOWS。

しかし、やっぱりいいわぁ。
マッキントッシュ!!

画面がキレイし、操作性もサクサク。

次回は自宅でもMacにしようと思った。
安くなったしね。
Commented by crispy at 2008-05-30 11:44 x
マックはわからないですが、使ってる人の後ろで見てると
便利だなぁ~~~・・・と思いますわ!僕には無理そうだけど..(汗)
Commented by おかちん at 2008-05-30 19:54 x
いいなぁ・・・最新機種だね!

実は私も熱狂的なマックユーザー、ウィンドウズは仕方なく使って
ます・・・一時期は販売もしていたんですよ。(汗)
自宅のメイン機は「iMac」、残念ながら「Intelマシン」ではないの
でマック上でウィンドウズOSを動かす事は出来ませんが・・・。
旧型機も愛着があって捨てられずオブジェになっています。

昔、外タレのコンサートでキーボードの脇にちょこんと置かれてい
る小さなモノクロ画面のマックが一番のお気に入りでした。
アーティストにはマック、なんて昔はよく言われたものです。
何と言っても創設者自身が元ヒッピーだったんですからね。

次回は是非マックにしましょ!
Commented by アヤ at 2008-05-30 21:23 x
あっ、おかちんさんと一緒♪
私も長年Macユーザーでございます!
今Intelマシンですが、画面がキレイだからYouTubeも大画面にしてけっこう見ますね。
あと、動画処理がものすごく早い!

スティーブさんて、確か年俸1ドルでしたよね(笑

次回はぜひMacを!(笑
Commented by MORIO at 2008-05-30 23:47 x
右のMacは"Logic Studio"ですね。
僕は仕事場ではWindowsなので、家に仕事を持って帰らないようにMacを使ってます。

Commented by suzu-perry at 2008-05-31 00:14
>crispyさん
いえいえ、それは先入観ですよ!
Macの方が断然使いやすいのですが、昔はMacはソフトが充実してなかったのですよ。
crispyさんはMac向きのように思いますよぉ。
Commented by suzu-perry at 2008-05-31 00:17
>おかちんさん
おかちんさんもMacユーザーだったのですね。
クラシックMacはとてもかわいいですものね。
win搭載していたら、もう迷うことないし、価格も安くなってますから、私も次回はMacですよ。

ジョブスさんはヒッピーだったのですか?
それは知らなかった。
Commented by suzu-perry at 2008-05-31 00:20
>アヤちゃん
アヤちゃんがMacユーザーって聞いたことあります。
おゆうさんもですよね。
周りに結構いますね。

動画もキレイし、ガレージバンドとか気になりますよね。
これはプライベートでも使いたいとホントに思ってますよ。
Commented by suzu-perry at 2008-05-31 00:22
>MORIOさん
ここにもMacユーザーが!!
ミュージシャンはMacがお好き。なんですね。きっと。

仕事を持ち帰らない…大切なポイントですね(笑)
by suzu-perry | 2008-05-29 23:33 | ひとりごと | Comments(8)