人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギターが上手いカッコイイ女性

ギターが上手い女性はやっぱりカッコイイですよね。
Shannon Curfmanです。1999年に14歳でデビューしたから、いままだ23歳?
ギターが上手いカッコイイ女性_d0066024_0524826.jpg

まあ、自分ができないというのもありますが…

ギターが上手いカッコイイ女性_d0066024_056968.jpg久しぶりにShannon Curfmanをググっていたら、新譜が昨年出ていることを知った。
「Fast Lane Addiction」 Shannon Curfman
まあ、目に止まらないぐらいだからあんまり評判よくないのかな?…と思いつつ、気になるアーティストのCDはやっぱりもっていたいとamazonで申し込む。

やっぱりファーストの時の衝撃はなかったのですが、suzu好みな感じでした。



日本人では安達久美という人がうまくてカッコイイ。
ギターが上手いカッコイイ女性_d0066024_101870.jpg

Little wingはyou tubeで見れます。


でも、今一番のお気に入りはSusan Tedeschiだなあ…。
ギターが上手いカッコイイ女性_d0066024_0502855.jpg

キレイし、歌うまいし、ギターもカッコイイ。

うう、やっぱりテレキャスなんですよね。
よぉ~~し、練習だ!!
Commented by こば at 2008-05-29 05:55 x
SuzanはDerekの奥様なのでアヤちゃんの担当ね(笑)

それにしてもShannon嬢のテレキャス・シンライン、かっこいいな。

オジサンは遅ればせながらAmy Winehouseにはまりっぱなしです。

Commented by nickey at 2008-05-29 17:43 x
ご無沙汰しております〜〜〜!
元気にされているようですね。
こちらも何とか元気が戻ってきました。
こちら、ライブとかすごく縁遠くなってしまいました。
しくしく。でもいい音楽には出会いたい!
さっそくいろいろぐぐります〜☆笑
あ、Char・・・好きです。
私もあんまり詳しくないんですが
好きです。
Commented by アヤ at 2008-05-29 18:20 x
ハイ、呼ばれましたっ(笑

スーザンかっこいいですよね〜
ぜひsuzuさんにカヴァーして欲しいです!
今年はデレクとのユニット「Soul Stew Revival」でがんがんライブ入れてますし、レコーディングもしてますからそろそろ新譜の発表があるのでは!?と心待ちにしてる最中です!
Commented by MORIO at 2008-05-29 22:14 x
安達久美嬢に萌え〜♪です(笑)

メタル系なら、こんなコもおるけど...
http://www.youtube.com/watch?v=nAWn_HztpdE&feature=related

Commented by suzu-perry at 2008-05-29 22:45
>こばさん
でしょ?
彼女のギターはなかなかいいですよ。

Amy、私もしばらく聴きっぱなしでしたよぉ。
ジョアン・オズボーンとも通じるところありますよね。
Commented by suzu-perry at 2008-05-29 22:51
>nickyたん
おおお、お久しぶりです。
…といいつつ、ブログにはお邪魔してました。
読み逃げしておりましたが。すいません。
「お嬢」もすくすくと成長されているようで、お目にかかりたいわぁ。
東京にいたら、月に2回は誘いますよ(笑)
Commented by suzu-perry at 2008-05-29 22:55
>アヤちゃん
わざわざコメントありがとうございます。
今、suzanのライブアルバムLive from AustinTXがヘビーローテーションです。
新譜出る可能性高いのですね。
それは楽しみですぅ♪
私がカバーできる日はあるのだろうか!!
アヤちゃんの方が早いですよぉ。
Commented by suzu-perry at 2008-05-29 22:56
>MORIOさん
安達久美嬢いいでしょ?
しかし、この映像はかなり「萌え系」ですねぇ。
女性から見るとあまりかっこよく見えなかったりして(笑)
Commented by crispy at 2008-05-30 11:37 x
ぉおお~~・・・
女性ボーカルの方は、十代後半から20代半ばまでは
Lisette Melendez(若気の至り)、Swing Out Sister、
The Cardigans など聞いとりました

最近は、ディズニーチャンネルの影響で
チビ共々とアメリカのアイドル『Hannah Montana』を
 http://avexnet.or.jp/hannah/
観て聴いてます(笑)
Commented by suzu-perry at 2008-05-31 00:59
>crispyさん
swing out sisterは私も好きです
Hannahはかわいいですね!!

私はウサビッチが一番すきです。
http://www.usavich.tv/
by suzu-perry | 2008-05-28 23:32 | 音楽 | Comments(10)