人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブのはしご

今日はライブ三昧。

まずは、お昼の部。
Push★UP!でお世話になっているクリスチャンのバンド
LEDA

下北沢のQueというライブハウスでした。なかなか音はよかったですよ。

バンドはノンジャパニーズがコンセプト。
ライブのはしご_d0066024_2333932.jpg

あ、ヴォーカルは元80’sにも在籍していたクリスティーナじゃないですか。
…といいながら、実はこのバンドの方が長いのですよね。
ルーマニアから2ヶ月前に戻ってきたようです。
ライブのはしご_d0066024_23342246.jpg

フュージョンっぽいオリジナル曲でした。
ギターはニール。
ベースのいかつい兄ちゃんがMC担当。多分一番流暢な日本語だからですかね。
しかし、このいでたちで「とっても緊張してます」ってコメントがおもしろかったわ。
ライブのはしご_d0066024_23354369.jpg

また、6月の21日にも渋谷でライブがあるそう。
私はPeach Trickとバッティングしているので、いけませんが、興味のある方はおっしゃってくださいね。

そして、押上に戻り、我らがSKYDOGSのライブが押上ロックボトムでありました。
先週もユルバンというイベントにも出演して、最近精力的にライブ活動されていますよ。
ライブのはしご_d0066024_23382273.jpg

前回よりもさらにまとまりがあって、いいライブでした。
オールマン仕様のストーミーマンディも聴けました♪
ライブのはしご_d0066024_2339133.jpg

アヤちゃんとこうちゃんはおニューの楽器ですよ。
音が抜けていて気持ちよかったです。

お客さまも立ち見でいっぱいでした。
さすが、SKYDOGSでしたね。
あ、マディーさんたちのメタボリック・ツェッペリンもお客様がいっぱいでしたから、ほぼパーティのようでしたよぉ。

次回のSKYDOGSは7月の第4日曜日。
チャージなしですから、オールマンブラザーズが好きな方は必見ですよぉ。

やっぱり週末は音楽三昧。

ロックシティ!押上!!ぎゃぼ~~~~♪
Commented by アヤ at 2008-05-26 18:29 x
suzuさん、観戦ありがとうございました!
ホントにちょっとしたパーティでしたね。
suzuさんとおかちんさんが人に埋もれてステージから見えませんでしたから〜。
でもいろんな方にいっぺんにお会いできて楽しかったです。

楽器、抜けが良すぎてビデオの音が割れちゃいました(笑

あ、それと、マディーさんの妹さんをご紹介したかったです!
Commented by Crispy at 2008-05-26 20:22 x
いやぁ~~・・・
ライブ二軒はしごは、流石にしんどいですなぁ(゜∀゜;)
今日は身体ばきばきっす!!

でも良い音聞けたから
心はすっきりぃ♪O(≧∇≦)O
Commented by suzu-perry at 2008-05-26 20:51
>アヤちゃん
お疲れ様でしたぁ♪
ややお疲れの顔してたような気がするのですが、大丈夫ですか??

ビデオの音が割れるなんて!!
ナマで聴いている分にはよかったですよ。

マディさんの妹さんも来られていたのですね。

これからも、押上Rock city盛り上げていきましょうねぇ!!
Commented by suzu-perry at 2008-05-26 20:53
>Crispyさん
昨日はありがとうございましたぁ!
久しぶりにゆっくりとお話ができてうれしかったです。

お互いなかなかゆっくり時間取れませんものね。
昨日はシュウマくんもノリノリでしたね♪

また、こりこりにもお邪魔いたしまする。
by suzu-perry | 2008-05-25 23:41 | ライブ参戦 | Comments(4)