人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「こつこつ」が弱点

ここのところ「忙しい」を言い訳に「やりたい」ことがハカドラナイ。

いけないこととは思いつつ。
人に八つ当たり。


ダメだよぉ

大抵、上手くいかない原因は自分にある場合が多い。



自分を再分析。

そうだ。私が「こつこつ」が苦手。



だから音楽もいつまでたっても分からない。
仕事でも基礎知識が低い(泣)


掃除でもそうじゃないですか。
毎日、30分掃除すれば、休日に掃除に時間がとられることもない。

毎日30分ギターを練習すればきっと上手くなる。

雑誌をさっと目を通せばトレンドがつかめる。


でも、それを「やらねば、やらねば…」と思うとまたあせる。


自分の弱点ってなかなか克服できませんね。



でもね。でもね。
会社のMacが最新の機種を入れてもらって思ったの。

「おおおおお~~~!サクサク動くわ」

これは時間が作れるのでは??
ちょいとそんな些細な無駄について考えるといいのかも?

抜本的な解答にはなってないか(笑)
Commented by tuna at 2008-05-01 00:53 x
こつこつ…なかなかできませんよね。

でも忙しい時の方が、意外とやりたいことやれたりするんですよ。
やりたいことをやりたいがために、仕事とかをサクサク片付けるとか、効率のよい方法を考えたりとか。

かくいう私も、今日は物に八つ当たりしちゃいました…いけませんね、癇癪おこしては…
Commented by suzu-perry at 2008-05-01 09:24
>tunaちゃん
八つ当たりも人よりモノにする方が罪は軽いですよ(笑)

脳の本にもありましたが、行動って段取りが8割なんだよね。だから家事を効率よくこなすというのは脳のトレーニングにいいらしい。

私の場合は後回しにするのを改善しないとダメだわぁ

tunaちゃんの場合、人生でもあわただしい時期なのかも(=^▽^=)
リラックスしていきたいものですね♪
Commented by crispy at 2008-05-01 10:09 x
ええ..  『こつこつ』は私も苦手DEATHっ(冷汗)

いまだに...
妖精さんが寝ている間にやってくれてると良いのになぁ~・・・とか
ドラえもんの暗記パンや出来る人の頭をコピーするの欲しいなぁ~
・・・と強く思っております(笑)
Commented by suzu-perry at 2008-05-01 12:40
>CRISPYさん
こりこりは得意なんすが(笑)

しかし、クリスピーさんはマメですよ~♪
私は尊敬してますよ!
あ、最近またミクシーが見るだけになってます(大汗)
管理人もこつこつタイプでないとダメだわぁ(>_<)
Commented by さいのめ at 2008-05-02 23:14 x
こつこつ、ちびちび飲むのがいちばん! え、意味がちがうって?
Commented by suzu-perry at 2008-05-06 23:32
>さいのめさん
ちびちびってあんな豪快に飲むのにねえ(笑)
by suzu-perry | 2008-04-30 23:21 | ひとりごと | Comments(6)