suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Paul Davis 「Cool Night」(1981)

コメントをくれた方のブログで知りましたが、Paul Davisさんが60歳で亡くなったそうです。
ミシシッピの病院でHeart Attackが原因で、60歳の誕生日からたった1日目だったみたいです。
若すぎますよね。ご冥福をお祈りします。

d0066024_22245784.jpg
ということで、今日の1曲に彼のヒット曲「Cool night」を選らんでみました。

AORの名曲ですよね。
このアルバム廃盤になっているみたいで値段があがってますよぉ。

この曲は耳にするものの自分自身にAORはそんな興味がなかったので、どんな方なのかもよくしりませんでした。

アメリカって感じはしてたのですが、声と合わないルックスだったのね。
どっちかっていうとカントリーっていうイメージだわ。
クリストファー・クロスといい、この頃のAORはこういう方がやっておられたのですよね。

デビューは1970年と早かったのですね。
1988年以後はアルバムも出してないようなので、あまり名前を聞くこともなかったように思います。
d0066024_22381369.jpg
ベストアルバムはこんな感じです。
たまにはこんなロマンチックな音楽もいいですよね。

中古でも探しに行ってみるかな??
Commented by MORIO at 2008-04-29 23:19 x
高校生の頃に「なんとなくクリスタル」を読んで、聴いてみた"I Go Crazy"が最初ですたわ。
Commented by 240_8 at 2008-04-30 05:27
おはようございます。ポールの件、記事にされたんですね。

>誕生日まであと1日だったみたいです。

正確には誕生日を1日過ぎた、と思いますよ。

私は自身のブログで紹介した「Cool Night」というアルバムしか持っていませんが、他のアルバムもいいらしいですね。
しかしジャケの写真当時で30代前半?? スゴイ貫禄です。

ご冥福をお祈りします。
Commented by こば at 2008-04-30 05:48 x
COOL NIGHTはamazonで国内盤が2000円足らずで買えるよ。上記のベスト盤も安く売ってる。

俺もCOOL NIGHTよりI GO CRAZYが好きだな。
Commented by suzu-perry at 2008-04-30 11:12
>MORIOさん
you tubeをググッテも、I go crazyと'65 love affair ぐらいしかでてきませんよね。
「なんとなくクリスタル」で出てくるのでしたっけ?
Commented by suzu-perry at 2008-04-30 11:17
>240_8さん
再度コメントありがとうございますぅ!
ブログを見て、「懐かしい!」と「亡くなったんだ!」と思い、私も記事にさせていただきました。

そうですよね。失礼しました。
「only a day after his 60th birthday.」という文のafterをなんとなくbeforeのイメージを持ってしまいました。
ちゃんと訂正させてもらいます。

「貫禄」感じますよね。
生声聞いてみたい人でしたよね。

Commented by suzu-perry at 2008-04-30 11:20
>こばさん
みんなコメントの時間朝早いですね(笑)
私は寝たのが2時でした。
2000円ぐらいですか。
在庫あるなら買ってみようかな?

こばさんもI go crazyなんですね。
私はこちらはあまり馴染みがなかったようですが、じっくり聞いてみるとします。
by suzu-perry | 2008-04-29 22:40 | 今日の一曲 | Comments(6)