suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日はアースデイ♪

今日はアースデイという日らしい。
d0066024_0163967.jpg


各地でイベントもあったみたいですよね。
私もどこかのイベントに参加したかったのですが、仕事が終わったのが21時だったので
それもできなかったので、がっくりです。

そもそもいつからアースデイがあるのかと調べてみると…
1970年、ウィスコンシン州選出のG・ネルソン上院議員が、4月22日を“地球の日”であると宣言、アースデイが誕生したそうな…。

今はビジネスとして「環境」がもてはやされていますが、
本当に何をすることがいいのか、分かりませんよね。

「自然」と上手く生きていくのが一番いいのでは?と私個人は考えるわけです。


で、私も今日は「地球」について考えてみようかな。

気温といい、空気・水分といい、地球って生命がある条件がそろった奇跡の星なんでしょうね。

でも、なんだか私が「地球」を感じるのは…

温泉に入っているときなんですよぉ。

マグマに温められた水が温泉なんですよね。
湯沸かし器を使わなくてもお湯ができるなんてスゴイと思ってしまう!

あ、すごい稚拙ですね。

最近覚えた言葉にフードマイレージがあって、それを実践しないでも心がけていたりする。

私のかばんの中にはいつもエコバックはある。
まだ、エココップは持っていない

そろそろマイ箸を持とうかな?と考えてます。


「地球」さん。

私は少しでも役に立ててるのでしょうか?
Commented by tuna at 2008-04-23 21:31 x
エコ、かわかりませんが、ランチにはお箸持参してます。

エコの為に今夜のはろうそくにします(笑)
Commented by crispy at 2008-04-24 00:10 x
そっかぁ...
それでアースデイだったんですね! 知らんかった(^▽^;)

マザーアースなら、最近ちょくちょくやっておりますが...ねぇ
Commented by suzu-perry at 2008-04-25 07:51
>tunaちゃん
コメント遅くなってごめんなさい。
コメントを入れようとして眠りに落ちて今いました(笑)
ランチにマイ箸!そういえば、私も箸箱を会社のデスクの中に入れてました。
ろうそくもムードがあっていいよね。
Commented by suzu-perry at 2008-04-25 07:54
>crispyさん
マザーアース??
それは何ですか・・?
Commented by crispy at 2008-04-25 14:38 x
レイキヒーリングのカテゴリーに入るのかな?

地球に根をはるイメージをしながら
自分に必要な分だけのエネルギーをおすそ分けしてもらうのです

疲れてる時に良いですよ!
落ち着きながらリラックスしてやるので呼吸も落ち着くので
自律神経も休まりますんでっ♪
Commented by suzu-perry at 2008-04-27 01:03
>crispyさん
なんだかすごそうですね。
今度おしえてくださいね♪
by suzu-perry | 2008-04-23 00:12 | ひとりごと | Comments(6)