suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

THE WHO

1967年の今日、the Whoの「Happy Jack」がリリースされたそうです。

ビートルズを意識してかかわいいthe whoのPVがBest Hit USAでながれていました。

なぜ、the whoなのか?というと…
最近、wowowのドラマ CSI がお気に入りなのですが、挿入歌がthe whoなんです。
d0066024_050360.jpg

CSI:7 がはじまりましたよね。
第一話は ジョン・メイヤーの本物が本人役ででてましたよぉ♪

それで、改めて聴きたいな…と、CDを探すと、ウチにはthe whoのCDがないということに気づき、Amazonで早速購入です。
DVDはいろいろあるのになあ…。

購入したアルバムはいろいろ楽しめるベスト盤「who's better, who's best」
d0066024_0465678.jpg
Who are you?
You better, you bet

がお気に入りです。

ふふふ。早く来ないかな??
Commented by こば at 2008-04-16 20:59 x
このベスト盤、ジャケ写真が最高だよね。俺はもっと昔のベスト持ってるけど買い直したくなったもん。ROGERのマイクぶん回し、PETEのジャンプの美しいこと!

俺は何と言ってもSubstituteが大好きです。イントロのコードリフ、ポップなメロディーにへヴィーなリズム、歌詞、全てがツボにはまった最高のハードポップです。『恋のピンチヒッター』って邦題もセンスNo.1だと思います。
Commented by tuna at 2008-04-17 10:16 x
どちらかというと、CSI:に惹かれてしまう私(笑)。

結婚したら、ひとつ?贅沢をしたいことがあります。
それはWOWOWに加入すること!
ドラマは海外ドラマの方が見慣れているので、今から
楽しみです。

ちなみに。THE WHOは前職で仲の良くなった同僚が
ご夫婦共々大好きです。
今度借りてみようかな~
Commented by suzu-perry at 2008-04-17 11:03
>こばさん
このジャケいいですよね。
輸入盤だと違うんで日本盤にしました♪
恋のピンチヒッターも入ってるかなo(^▽^)o
Commented by suzu-perry at 2008-04-17 11:10
>tunaちゃん
コールドケースなき後、毎日のようにCSI見てます。シリーズ毎の特徴あって面白い(=^▽^=)
ホレイショのセリフにはいつもノックアウトされてますよ!
WHOのCSIシリーズ作っちゃいますよ♪
Commented by MORIO at 2008-04-18 20:46 x
フフフ・・・実は大学5年(爆)のときに"My Wife"を演ったのですよ~。
Commented by suzu-perry at 2008-04-19 01:04
>MORIOさん
大学5年って(笑)
小学校の次に長いですよね。

メタラーなのにthe whoもですか。

MORIOさんも奥が深そうですよね。
Commented by さいのめ at 2008-04-21 18:30 x
あたしゃ大学6年よ。小学校と同じ(笑い)。
Commented by suzu-perry at 2008-04-21 22:21
>賽の目さん
おおお、優雅な大学生活だったのね(笑)
by suzu-perry | 2008-04-15 23:38 | 今日の一曲 | Comments(8)