人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤羽 再び

「プラハから賽の目さんが帰国している」というのと
「大阪からお世話になってる方が東京で泊まり」というまったくカンケイのない方たちが

suzuという共通点で赤羽にまたまた行ってまいりました。

賽の目さんの友人のアーティストの方と元記者の方も一緒で

プチ異業種交流会みたいな感じでした。



で、行き先はもちろん「まるます屋さん」ですよ。
賽の目さんは今回の帰国で相当ここに足を運んでる様子♪

待ち合わせより到着時間が遅れた私たちのために先に丸健水産のおでんを食べながら待っていてくださいました。
こういうところが赤羽のいいところだと思うわ。

で、まるます屋に到着。
今回みつけた面白いものは…

定休日のおしらせの張り紙
赤羽 再び_d0066024_14312312.jpg


5月に行く方は必見ですよ。

本来火曜日が定休日のようなのですが…
7日 「やっと休みです」 ←ゴールデンウィークだもんね(笑)
12日 「休みます」
19日 「休ませて頂きます」
20日 「休ませて頂きます」←連休は謙虚だ
26日 「休みます」

なんだか気持ちが入っていて面白いわ。

9時半にはこのお店は終了になるので、若干のみ足りないメンバーは次はOK横丁の「だるまや」へ。
おなかがいっぱいで食べるつもりはなかったのですが、この張り紙に目を奪われる
「はねあがる 海老塩焼 430円」
赤羽 再び_d0066024_1437529.jpg


なんで、王だけちっちゃいの??気になるぅ

で、注文ですよ。
赤羽 再び_d0066024_1440369.jpg

普通の海老じゃない
でも、遊ぶ…
赤羽 再び_d0066024_14411674.jpg

          ↑(注)この方は賽の目さんの友人です。

……すいません。食べ物で遊んではいけません。
食べる。食べる。で、殻の残骸。
赤羽 再び_d0066024_14414811.jpg


3件はしごしても4000円。

やっぱり酔っ払い天国だわ。
Commented by こば at 2008-04-12 20:50 x
呼んでよ~!
Commented by suzu-perry at 2008-04-12 23:29
>こばさん
ごめんなさい。
直前までどうなるか分からなかったもので…。
でも、今度からは突然でも呼んじゃいますね。
賽の目さんはプラハから帰国するとリハビリにすぐまるます屋にいくそうです。次回の帰国時にはお呼びしますね。

じつは賽の目さん今日も赤羽に出向いてます(笑)
Commented by こば at 2008-04-13 08:48 x
OK横丁の『八起』の700円のジンギスカンも美味しいですよ。
Commented by suzu-perry at 2008-04-13 11:30
>こばさん
それはスゴイ!
赤羽に行くと胃袋が3つぐらい欲しいですね♪
Commented by さいのめ at 2008-04-13 13:38 x
ははは、エビがへんだ~!
昨日はへろへろになるまで飲みました。
赤羽2軒に歌舞伎町という王道です。
Commented by tuna at 2008-04-13 15:36 x
私も呼んで下さいよ~!

って、その日はJEF師のゴットハンドに癒されてたんだ・・・

でも、赤羽行く時はぜひ誘ってくださいね!!!
Commented by suzu-perry at 2008-04-13 23:18
>さいのめさん
あらら、歌舞伎町も行かれたの?すごいですね。
薬膳のお陰で絶好調の様子ですね。
明日プラハにお戻りですよね。
時差ぼけ、またはじまっちゃいますよね(笑)
Commented by suzu-perry at 2008-04-13 23:20
>tunaちゃん
ここにも頼もしい仲間が。
次の機会はメールで「赤羽集合!」って入りますからよろしくね。
ちなみに私の友人もすっかり赤羽がお気に入りになったので、また行くことになると思います。

次は赤羽ローラー作戦だ!!
by suzu-perry | 2008-04-09 23:51 | Comments(8)