suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コージー・パウエル10回忌

d0066024_0351398.jpg今日で
コージー・パウエルが亡くなって、10年だそうです。
(1998年4月5日没 享年:50 死因:交通事故)

ドラムをやっている人で彼をリスペクトしている人は本当に多いですよね。

彼は1971年に第二期ジェフ・ベック・グループに入りますが、そのときはジェフ・ベックとあまり区別がついていませんでした(笑)

それからハード・ロック・ドラマーとして活躍するのですよ。
レインボー
マイケル・シェンカー・グループ
ホワイトスネイク
エマーソン・レイク・アンド・パウエル
ブラック・サバス
ブライアン・メイ・バンド  などなど

そういう今日、日本のRainbowのトリビュートバンド「虹」のライブに行ってきました。
そうです。3月に観たZENのヴォーカルDioケンさんがいるんです。
今日はばっちりDioとしてなんと3時間近く。
d0066024_0255065.jpg

しかし、飽きさせずに、声も嗄れることもなく、ホントにすごい人でした。

あと、リッチー長谷川
d0066024_0274032.jpg

最後にはギターまで破壊してました。びっくりですよ。

ドラムもコージーばりにうまかったです!
しかしながら携帯の電源が切れて撮影はできませんでした。

やっぱりヴォーカルが上手いバンドはいいですよね♪
Commented by こば at 2008-04-06 08:53 x
ヒロキさんがいよいよ本格的にハードロックモードになってきたようですね(笑)それにしてもギタリストさん、リッチ-に似てる!

JEFF BECK嫌いのオジサンも唯一好きな時代が第二期BECK GROUPです。通称『オレンジ』と呼ばれるあのアルバムはいいです。Steve CropperプロデュースでR&B的でFUNKYな部分が魅力だね。確かにあの時代のBECKとCOZYは見分けがつかないね。
Commented by suzu-perry at 2008-04-06 22:18
>こばさん
そうなんですよ(笑)
コアな世界ってあるもんですね。

BECK嫌いといっても一通りは聴いているところが尊敬です!!
私は相変わらずルックスのことぐらいしか話せないのに…。
解説ありがとうございます。

ところで、今日のリハはいかがでした?
by suzu-perry | 2008-04-05 23:12 | 音楽 | Comments(2)