人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抹茶ラテ

最近、スタバの抹茶ラテにはまっているんですよ。
抹茶ラテ_d0066024_05397.jpg


最初は「え~~~~!抹茶をミルクで割って、シロップ入れるの??」って不思議だったのですが、今はすごく癒されてしまうのですよぉ。

だから、いろんなカフェで抹茶ラテを頼むのですが、スタバが一番美味しいのだぁ♪
でも、ショートサイズしかダメですね。トールだと最後の方で気持ち悪くなる。

アメリカに行ったとき、日本食がブームでレストランとかに「Japanese Tea」なんてメニューがって、アメリカの人がホット・ジャパニーズ・ティにお砂糖を入れて飲むのが信じられなかったsuzuなのですが、今は分かるゎ。
人間がちっちゃかったのね。
ごめんね。アメリカの方々。
でもやっぱり緑茶に砂糖はだめだけどね。

紅茶派珈琲派か分かれるのですが、どっちが多いのかな?

わが家は圧倒的にコーヒー。

紅茶ならアールグレーが好き。

なんだかゆったりとした気分で紅茶が飲みたくなってきた。
今から入れて飲むとするかな?
Commented by tuna at 2008-04-03 07:59 x
抹茶ラテ、大好きです♪
というか、コーヒーも基本ミルクを入れてしまうのでラテですが(笑)

我が家は普段はもっぱら紅茶ですね。銘柄にはあまりこだわりはないほうですが、フォションのアップルティーは別格で好きです♪


今日仕事が落ち着くようなら、仕事中に抜け出してスタバに買いにいこうかな。
Commented by suzu-perry at 2008-04-03 08:43
>tunaちゃん
おはようございます!
やっぱり趣味が合うね♪

私も実はミルク好きなんですぅ
ラテにロイヤルミルクティ…
いつも殺伐としているからか、それでホッとするんですよね(=^▽^=)

抹茶ラテは午後3時が一番合うんだな
Commented by tuna at 2008-04-03 13:22 x
SUZUさんお疲れ様です!

今朝スタバまで待ちきれず、タ○ーズで購入したんですが・・・
ここのは私の好みじゃなかったようです・・

明日、再トライしてみます!
Commented by suzu-perry at 2008-04-03 20:02
そうなのよね~

タリーズもエクセルシオールもドトールのもダメなんですよ
ラテはまだいいけど、抹茶ラテはスタバが一番美味しい♪

今日は忙しくて飲めなかったから、私も明日トライですぅ(=^▽^=)
Commented by tuna at 2008-04-04 15:26 x
行ってきました、スタバ!

SUZUさんのお勧めどおり、私もこっちのほうすきですね(^^)b
おやつタイムにぴったりです。

久しぶりに贅沢気分を味わいました~
Commented by suzu-perry at 2008-04-06 00:11
>tunaちゃん
今日はクレオで飲みました。
抹茶黒糖オーレ♪
やっぱりスタバかな?
しばらく調査思想です(笑)
by suzu-perry | 2008-04-02 22:58 | Comments(6)