suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Karla Bonoff with Kenny Edwards @Bilboard Tokyo

初めてのカーラ・ボノフのライブに行ってきました。

Push☆up!のライブでおなじみのthe water is wideのカーラですよ。
しかも、おかこばさんと一緒ですよ。

まずは六本木で待ち合わせてハードロックカフェでお食事です。
d0066024_1213438.jpg

ビールを飲みながら、Mick Fleetwoodのタイコとかロン・ウッドのギターとか音楽に囲まれてすでに幸せな気分♪

20時半。
ビルボードのある六本木ミッドタウンへ向かう。

あ、考えてみたらはじめて足を踏み入れますよ。
完全におのぼり状態。


中に入ると、お、鋼管構造じゃないですか。
…などと職業病のような感じで、さらにおのぼり状態。
d0066024_1415643.jpg

ミッドタウン4階にBilboadはありました。
すでに人がいるいる。
d0066024_1253124.jpg


こばさん、おかちんさんいわく、コットンハウスの方がいろんな意味でいいらしい。
これが庶民席から見たステージだ。
d0066024_1262676.jpg


肝心のライブはものすごいよかった。

今回の来日はアコースティックだったのですよ。
d0066024_1394595.jpgKarla Bonoff(vo, g, p)、Kenny Edwards(g, b, マンドリン)、Nina gerber (エレキギター)の3人構成。
ライブアルバムではドラムがいたのですが、今回は3人だけだったそうです。

カーラとケニーのコーラスは私の印象としては

まるで、「ミルクセーキ」

カーラがミルクで、ケニーが卵。
混ぜるとまろやかで2つの食べ物がさらに美味しくなる感じ。

ケニーがメインの時は同じ材料でも、スクランブルエッグ。

…って私って表現が稚拙だなあ。

1時間と少しのライブでしたが、夢のようなステージでした。
歌い方とかスゴイ参考になったなあ。
Trouble Againは今日の第二ステージしかしなかったそう。ラッキー♪
誘ってくれたこばさんに感謝!

< Karla Bonoff - 東京公演 (2日目 第2ステージ) セット・リスト >
1. I Can't Hold On
2. Home
3. What About Joanne
4. Baja Oklahoma
5. Like A Compass
6. New World
7. Isn't It Always Love
8. Instrumental by Nina Gerber
9. Misery And Happiness - by Kenny Edwards
10. Please Be The One
11. Night Full Of Rain - Lead vocal by Kenny Edwards (Bryndle)
12. Falling Star
13. All My Life
14. Someone To Lay Down Beside Me
15. Trouble Again
16. Water Is Wide
Commented by こば at 2008-04-02 08:17 x
そうかぁ、16曲もあったんだ。あっという間に時間が過ぎたライヴでしたね。

『うた』の持つ魔法の力にまた出会えた夜でした。ひっそり、じんわりと心の最も深い部分に染みいってくる音楽です。The Water Is Wideのさりげない深さにぐっときちゃいました。

やっぱりTrouble Againは最終回だけのサービスだったのね。
Commented by tuna at 2008-04-02 13:09 x
ミルクセーキとスクランブルエッグの表現、なんかいいですね~。

お昼食べながら噴出してしまいました(笑)。

ビルボードより、コットンクラブのがいいんですね。
どちらも近くまで行ってはいるのに、入ったことはないです・・

いけるチャンスがあるといいなぁ。

The Water is Wideはもう、SUZUさんのオリジナルとして
私の中でインプットされてしまってます・・・
Commented by suzu-perry at 2008-04-02 22:14
>こばさん
昨日はさそってくださってありがとうございました。
至福の時間でしたよぉ。

歌詞が染み入るようなライブでしたねえ。
また、オススメがあれば誘ってくださいね!!
Commented by suzu-perry at 2008-04-02 22:17
>tunaちゃん
ボン・ジョビのようなライブをドームでみるのとは対照的にアーティストに親しみを感じる感じでした。

よかったらお誘いしますよ!
おかこばの解説付きだから楽しみ方も倍増ですよぉ。

The water is wideはとっても好きな曲なので、私をイメージしてもらえるなんてものすごい光栄です♪

今度日本酒でもご馳走しますよ(笑)
by suzu-perry | 2008-04-01 23:46 | 音楽 | Comments(4)