suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

正のスパイラル

「負のスパイラル」という言葉はあるけど、その反対の言葉ってなんだろう?

分からないから、勝手に…

「正のスパイラル」

と名付けた。

ある方からメッセージをいただいて、すごいうれしかったのぉ。

「suzuさんの日記を読むと元気になる」

ってぇ、素敵なコメントをいただいのですぅ。
うっきゃー!!

私は、このブログとかにいただくコメントで「元気」をいただいてます。
私の拙い文章よりコメント欄はとても充実していると思うのですよね。
だから勝手にポジティブに受け止めて「正のスパイラル」の気分です。
もっと、いい言葉がみつかるといいのに。
人とのつながりってすごい素敵です。生きる力になりますよね。

今日は仕事で多治見に来ています。
多治見って岐阜県です。
愛知県ぽいけど、じつは岐阜県。
美濃焼きとか焼き物で有名な場所のようです。

そこで名古屋地区のスパゲティを食べました!!
なんだか、焼きそばのソフト麺にあんかけソースがのっているようなものでした。
こんなにネタになるだったら写真を撮るべきだったと後悔してます。

ううう!
あ、スタッフの一人が写メ撮っていたような気がするのでもらおうっと。

で、美味しかったかって?
ムフフ…写真が手に入ったら報告しますぅ。
Commented by tuna at 2008-03-11 11:14 x
名古屋のあんかけスパゲッティって、隠れ名物?らしいですよ(^0^)。名物なら「隠れ」はいらないはずなんですけど・・

多治見は焼き物が有名なのは、昔の仕事でメーカーさんが
そこに多かったので、うっすら覚えてます。
美濃焼きも多治見なんですね。
美濃といえば、私のなかでは齋藤道三ですね。

まむしの道三。
あな、おそろしや~。
(今日はいささか貧血気味で壊れてます・・)
Commented by suzu-perry at 2008-03-12 00:25
>tunaちゃん
らしいですよね。
略して「アンスパ」というらしいですね。

たぶん食べ慣れると美味しいのかもしれませんね。

まむしの道三!
結構歴史モノ読んでますね。
by suzu-perry | 2008-03-10 23:00 | ひとりごと | Comments(2)