suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さすがに期末で…。
仕事が忙しく、家にいるのが6~7時間ぐらいの生活を続けていると、さすがにブログを更新する時間が取れなかった。
しかし、こんなに働いたのは何年ぶりだろう…

今年こそは毎日書くぞ~~~!と張り切っていたのになあ…。

どうしてそんなに仕事にがんばっているかというと。

「夢」を持って仕事に取り組もう!!

なんて大それたことを考えて、今年のはじめから意識を変えて行動しているからなんですよ。

一昨年や昨年はなんだか落ち込むことが多くて…。
いっそ辞めてしまってアルバイトなんかしてゆるゆると生きていこうかな??
なんて思っていたのですが、仕事場で同じように考えている人が何人かいることがわかったのです。

どうせ辞めるつもりならちょいとがんばってみるか…と。
まあ、どうなるかわかりませんが…。

でも、「夢」を語って実行していると、少しずつ改善されたりしていたりもする。

その気持ちに共鳴してくれる人がね。
目がキラキラとしてきたりする。

なんだかスゴイことだな…と感動。

もし結果がダメでも自分にはプラスになるかと、もう少しがんばってみようかな?
Commented by こば at 2008-03-09 20:15 x
一週間も更新されてなかったからちょっと心配してたところでした。

気持ちの持ちようって面白いよね。どうせやるなら前向きに楽しんでやりたいものです。

オジサンも4月から担任をするので忙しくなりそうです。ちゃっちゅさんとこのユイちゃんやチャンスたち以来なので感覚が戻らないんじゃないかと不安だったりしてね。

昨日は16時から仕事関係の友人を『まるます家』にお連れしました。やっぱり下町の方なので超喜んでました。勢いでOK横丁の『八起』にはしごした。20時に帰ってきたらもうへべへべでした(笑)

Commented by suzu-perry at 2008-03-09 22:42
>こばさん
心配をおかけしました。てへへ。
なんとか土日だけは人間らしい生活をしています。

気分は仏滅です。
落ち込めば言うことないのですが、逆に「これ以上落ちることはなく、上向きになるんだ!」なんてB型思考です。

こばさんも担任されるのですね。
こばさんのような担任だと楽しいと思いますよ。
忙しくなるでしょうけど、楽しんでくださいね!

まるます屋かあ…うらやましい♪
Commented by tuna at 2008-03-10 00:07 x
私も1週間すずさんがブログアップされてなかったので、相当忙しいんだろうなあ…と心配でした。鍋ぱの時もお疲れ気味でしたし…
土日だけでもしっかり休んでくださいね。

こばさんも忙しくなりそうですね。でもまた若い子がいっぱいで、楽しくなりますよ

かくいう私は、連日楽しいとキツイ…を繰り返してます。仕事ではではなく、式関係ですけどね(笑)
Commented by suzu-perry at 2008-03-11 05:54
>tunaちゃん
心配おかけしました。
でも、心配してもらってうれしいですぅ!
ありがとうございますぅ♪

鍋パの時も顔疲れてました?
楽しかったのですが、ダメですねぇ。


こばさんの元気の源は若い子たちのエネルギーではないかと…。

tunaちゃんは連日楽しいんだ♪
そのキツさは乗り越えられそうですよね(笑)
by suzu-perry | 2008-03-08 23:43 | ひとりごと | Comments(4)