suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひそかにベビーブームらしい

いま、仕事で子育て系のことをしているのですよぉ。

それで、ベビー用品などを目にすることが多いのですが、最近のベビーグッズってオシャレですね。

そのなかでも驚いたのは「ジョギングができるベビーカー」
d0066024_028131.jpg
「なにも赤ちゃんをベビーカーに乗せて走らんでもいいのでは?」
…とついつい怠慢な私などは思うのですが、ベビーには振動があまり伝わらない構造になっているみたいです。


でも、子どもが生まれて、ベビーカーに乗る頃が一番体型の気になる頃なのかもしれません!




それだけでなく、子ども用食器
d0066024_0303469.jpg

なんともシンプルな…と思えば、あの深澤直人氏デザインの子供用食器セット(8295円)
(ドリアデ・コスモ)

ミラノ・サローネでも話題になったようですよぉ
いまどきママ・パパは買っちゃうのかしら??

私のときはディズニーか、ドラえもんだったのでは?

時代は変わるものです。
Commented by tuna at 2008-02-28 10:15 x
私の周りは、今年結婚ブームです(笑)。

なので、もうしばらくしたらベビーブームになりそうです。

私が以前に働いていた会社でも、ディズニーのベビーグッズはよく
売れていました。
万人受けするのもありますし、プレゼントとしてもお値段もお手頃と
いうのがあったようです。

SUZUさんのいわれているような「オシャレ」なベビーグッズを買われている購入層とは、ディズニーを買う購入層とはまた違うように
思われます。
あくまで感覚的なものですけどね。

まあオシャレなベビーグッズ=結構高価というのもあるので、
よく言われる「格差社会」の縮図なのかもしれません(笑)。
Commented by suzu-perry at 2008-02-29 12:49
>tunaちゃん
コメントが遅くなりました!
ごめんなさい!

いわゆる団塊ジュニアたちが結婚と出産時期にあるということかな?

小物屋さんでもベビー用品はよく売れているようですよo(^▽^)o

ツナちゃんにベビーができたら、オシャレ系プレゼントさちゃいます(=^▽^=)

ややや、気が早いかな(笑)
by suzu-perry | 2008-02-27 23:11 | ひとりごと | Comments(2)