suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コールドケース

最近、日本の民放の連ドラがあまり面白くなく、最近はwowowでの連ドラ「コールドケース」にはまっています。
d0066024_2344858.jpg

“コールドケース”とは未解決凶悪犯罪のことで、殺人罪に時効がないアメリカで、当時迷宮入りした事件がいきなり最新テクノロジーで解決されたりするのをドラマ化している。

それだけでsuzuがはまるはずはなく、なんとなく見ていたときにやったのが、
第三話 ハロウィン
時代設定は1978年 BGMはその時代のものが使われる
American Girl / Tom Petty And The Heartbreakers
Go Your Own Way / Fleetwood Mac
Baby Come Back / Player
Come Sail Away / Styx
Dream On / Aerosmith

私がドラマに引き込まれていったのはいうまでもない。
ドラマの最後にPick up songの解説もあったりするから、音楽のお勉強にもなるし、懐かしくもある。ドラマの作り方うまいわぁ


それで、今回の三浦和義容疑者再逮捕のニュースを聞いたとき、「コールドケース?」と思ったわけ。
すごいですね。
でも、殺人罪って時効にするのは残されたものにとっては悲しいことですよ。

ちなみに1982年のヒットの曲は…

フィジカル/オリビア・ニュートンジョン
エボニー・アンド・アイボリー/ポール・マッカートニー&スティービー・ワンダー
堕ちた天使/Jガイルズバンド

私は堕ちた天使をバンドでやってました(笑)
Commented by tuna at 2008-02-25 23:20 x
コールドケース、ちょっと興味アリのドラマです。
CSIも好きだし、こういった刑事もの、結構すきです。
おかげでまったく日本のドラマは見てません・・・

ああ・・どんどん流行に乗れなくなっていく~
Commented by こば at 2008-02-25 23:35 x
suzuちゃんの挙げた曲ではBaby Come Backは超お気に入りの曲です。ブルーアイドソウルだね。

American GirlもGo Your Own Wayも好きだな。
Commented by suzu-perry at 2008-02-26 14:43
>tunaちゃん
コールドゲーム♪私は好きです!
よかったら見てみて~~!
日本のドラマは今回は私も「鹿男おをによし」ぐらいしか見てません。

流行から取り残されるかしら??

>こばさん
1978年っていいですよね。
私もガンガン聴きまくっていたころですよぉ。

そうそう、Amy Winehouseのライブインロンドンがwowowで3月30日にやりますよ。
録画するんで見にきてくださいね~~♪

お、Push☆UP!の日じゃない(笑)
by suzu-perry | 2008-02-25 23:17 | テレビと映画とアート | Comments(3)