人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古いところで「STRAY DOG」、新しいところで「Adele」

古いところで「STRAY DOG」、新しいところで「Adele」_d0066024_23135729.jpgまずは古いところから、「STRAY DOG」
STRAY CATSなら知っているけど、STRAY DOGは聴いたことがないという人はきっと多いでしょうね。

実のところ、私も知らなかった。

デビューは1973年ですよ。
またまた古いアーティストでしょ(笑)

EMERSON LAKE & PALMERのオリジナルレーベル「マンティコア」というのがあったそうですが、彼らはそこの契約第一弾だったそうです。

へ?プログレのレーベルだから、プログレ?
と思うでしょうが、ハードロックなんですよ。

72年のエマーソン・レイク&パーマーのデンバーで前座をつとめた時にグレッグ・レイクに興味を持ったバンドのようです。

バンド自体も短命、レーベルも短命なんですが、suzuは好きなアルバムです。
ライブバンドみたいだったみたいで、映像が残っていないのは残念ですね。

残念ながら、youtubeはないですが、ちょびっとだけ視聴はここでできますよ。

古いところで「STRAY DOG」、新しいところで「Adele」_d0066024_23164910.jpg
次に新しいところで、adele


また、イギリスから実力派アーティストですよ。
アルバムタイトル「19」
19歳なんですって、若いっていいわ。
日本版はまだ出る予定がないそうです。


キャロル・キングとか彷彿させます。
私のオススメは1曲目
Daydreamer
↑youtubeで聴けますよ!

エタ・ジョーンズやロバータ・フラックも好きなようで、ソウルテイストも感じられます。

なかなかイギリスがスゴイですね♪
Commented by tuna at 2008-02-25 09:30 x
おはようございます。

昨日新宿のタワレコで、エイミー聞いてきました(笑)。
聞けば聞くほどなじむ感じですね。

このアデル(読み方あってるのかな?)、タワレコでも
結構大きく取り扱いしてました。
残念ながら時間がなくて、聞けなかったんですが。

今夜うちに帰ったらYOUTUBEで聞いてみます。
Commented by suzu-perry at 2008-02-25 23:18
>tunaちゃん
週末にわが家で聞いてください!
よかったらお持ち帰りもOKですよぉ♪
by suzu-perry | 2008-02-24 23:08 | 音楽 | Comments(2)