suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

CHEAP TRICK 武道館ライブが決まりましたよぉ

とうとう実現するようです。

しかも、一夜限り!!

しかも、at Budokanと同じセットリストらしい!!!
d0066024_16431178.jpg


やっぱりトムは千羽鶴をネックから吊り下げるのかな?
衣装もそのままでやったりするのかな??
たしか20周年の時はアメリカでやったと聞いてますが、kenちゃんに聞いてみようっと!

<CHEAP TRICK at武道館 AGAIN!>
●4月24日(木)東京・日本武道館
●開場 18:00/開演19:00
●お問い合わせ:03-3475-9999(H.I.P.)


S席が8000円って良心的♪

15日からプレ販売で、3月1日が一般発売
(まったくどう違うのよ!!)

これは世界中から集まるんではないの??


なんとも面白い企画だな

4月はカーラボノフも行く予定!!

今年はいいライブがいっぱい見れそうでうれしい。
Commented by こば at 2008-02-16 20:47 x
やっぱりやるんだね。それだけ記念碑的なアルバムだったってことだよね。Budokanを世界に知らしめたってだけでも価値がある。

仮に3年後に『GFR嵐の後楽園40周年』なんてあっても、もう球場がないわけだし、俺もりっきーさんもマッキ-さんも、もう騒げない歳になってるもんなぁ・・・。

Commented by suzu-perry at 2008-02-17 00:40
>こばさん
グランドファンクが40周年で来てくれるなら、私は見たいなあ…。
彼らがそれに思いいれがあるなら、別の形でもあるかもですがね。

Cheap trickにとっては武道館って思いいれは深そうですよ。
Commented by 12Ken at 2008-02-17 12:58 x
そうか、もうあれは10年前か・・・
98年には地元シカゴのメトロというそんなに大きくないホールで、4日連続で1st、2nd、3rd、そんでat武道館のアルバムの曲をそれぞれやったんだよ。
それをまとめたアルバムがMusic For Hungoversです。いいライブアルバムだよね。
それが好評だったので、その後フィラデルフィアでも同じセットをやったようだ。
武道館もいいけど、日本でも小さいところで98年と同じようなセットでやってもらいたかったなあ・・・
Commented by suzu-perry at 2008-02-18 00:53
>12Kenさん
まいどですぅ。
Cheap Trickネタはやはりセンセイに書いてもらうとうれしいでぅ。
レスポンスありがとうございます♪

Music For Hungoversってそういうライブだったのね!
あれはいい音源ですよね。
しかし、武道館ともなるとDVDやCDになりそうですよね♪
その歴史的ライブに参加できるからヨシ!としましょう!!
by suzu-perry | 2008-02-15 23:30 | 音楽 | Comments(4)