suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

50th グラミー賞

いやはや、楽しかったです。グラミー賞。

個人的には Tina TurnerとBeyonceの「Proud Mary」が最高にカッコよかったです!
d0066024_23324940.jpg
アイク・ターナーは昨年亡くなったのですね。
ジョン・フォガティも暖かく拍手していたのが、いいなあ。






d0066024_235492.jpgAmy Winehouseも出ましたよ!
初めてじゃないですか?
グラミー賞がLondonからの衛星中継のライブって。
(ビザはおりたけど、あえて中継にしたと言ってましたが…)
賞も5部門も獲得しましたね。すごいです。
でも、ライブ映像を見ているとなんだか、昔のジョー・コッカーを思い出してしまった。
酔っ払って歌っているイメージ。
でも、「ちゃんとパフォーマンスできるかな」と心配していたが、無事に終わりましたよ。
you know I'm no goodとRehabを歌いましたよ。
ちょっと緊張していたのか、それともちゃんとやるように強く言われたのかややおとなしい感じでした。

d0066024_23571283.jpg
アルバム賞がハービー・ハンコックでした。
さすがですね。





カニエも熱かった。本気なコメントもグッときました。

残念だったのが、「マイケル・ジャクソン」が来るというウワサがあったのに、出なかったですね。
彼は今、どうしているのかしら?
Commented by こば at 2008-02-12 12:02 x
TinaがProud Mary演ったの?それは見物でしたね。

地味な話題だけどArethaも19個目と20個目のグラミーを獲得したとか。すごいね。

ところでsuzuちゃんが見る14日のPOLICEは復活後100公演目になるそうです。特別な趣向があるかも・・・。
Commented by suzu-perry at 2008-02-12 20:18
>こばさん
いつもコメントあざ~~っす(^O^)/

スゴイよかったですよ!
またうちに来た時には見てってくださいね♪

ポリスもそんなことになっているんですか?
うふふ~楽しみだなぁ!
Commented by MORIO at 2008-02-12 22:03 x
"プラウド・メアリー"...例の振り付けはあったのでしょうか???
Commented by suzu-perry at 2008-02-12 22:21
>MORIOさん
もちろんありましたよぉo(^▽^)o
ビヨンセのあの踊りがスゴかっただぁ!
TINAは全盛期ほどの動きはありませんでしたが、バックダンサーと共にクロールするところは思わず笑みが…
Commented by tuna at 2008-02-13 17:40 x
朝のめざましTVでもやってましたね。

「どっかで聞いたような・・・?」なんて思いながら、出かけ前に
足を止めたら・・・「おお!」ってな感じで。
さすがビヨンセですね。
Commented by suzu-perry at 2008-02-13 22:55
>tunaちゃん
めざましでもやってましたか!
実は次の日は6時前に家を出たので、見れなかった。

ビヨンセって本当にすごいですよね。
by suzu-perry | 2008-02-11 23:53 | 音楽 | Comments(6)