suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cheap trick武道館ライブから30周年

私はCheap Trickのトリビュートバンドをしているのですが…。

このバンドに入るまで、正直なところ「とびきり好き」というほどでもなかったのですが、今ではすっかりはまってしまって、大好きなバンドになりましたよぉ。

彼らは日本から人気が出たバンドであることは有名な話です。
アメリカでもポピュラーになるきっかけになったといわれるのがこのアルバム。
d0066024_137566.jpg
At Budokan

これが収録されたのが、
1978年4月28日と30日なんですよ。

そう、そうなんですよぉ。

もうすぐ、30周年を迎えるわけで。

Peach Trickのギターのマツなどはと切望するわけです。

やっぱ、武道館でやって欲しいですよね」
ちなみに彼は当時1歳にもなっていないのですが(笑)

でも、心の中では…やっぱりムリかな…なんて思っていたのですが、
こんな記事を見つけました!!!

アンテナはってないといけませんねぇ。

実現したら、やっぱり良い席で見たいものです。

同じ頃にPeachもライブやりたいなあ♪
Commented by tuna at 2008-02-10 11:47 x
おや

私は同い年なんですね!息が長いバンドには頑張ってもらいたい!です♪
Commented by Kaz at 2008-02-10 19:02 x
Cheap Trick。当時は一生懸命電リクに電話してラジオでかかる
のを楽しみにしてました(ていうか、自分の名前が読まれるのがう
れしかっただけですが)。ちなみに、「電リク」の意味が分からない
人はsuzuさんに聞いてくださいね。

で、そのころ、将来Cheap Trickのトリビュートバンドでドラムを叩く
ことになるなんて、思ってもいませんでした。

ライブ、実現しないかなぁ。
Commented by suzu-perry at 2008-02-10 22:33
>tunaちゃん
おや、
tunaちゃんは同い年…つーことは生まれてないね。
このバンドは仲良しなので、まだまだがんばると思いますよぉ♪

>Kazさん
「電リク」かあ…。
そういえば、Kazさん、ヴォイシズのシングル持っていたモンね。
ラジオで自分の名前呼ばれるのってうれしいものですよ。

今度のライブは一緒に行きましょうね♪
by suzu-perry | 2008-02-09 23:33 | 音楽 | Comments(3)