suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DUCK TAIL @国立Liverpool 再び

行ってきましたよ。
国立まで。さむかったぁ……。

今回はPeach Trickにいつも見に来てくれるぼんちゃんとかおるちゃんが一緒に参戦してくれました。もちろん、おかちんさんも♪
ありがとう~~~♪

スタートは9時過ぎ。
近所ならいいんですが、若干巻いてもらうと助かるなあ…と思いました。

ヒロキちゃんは新しいベースでゴキゲンでしたよ。
…というかsuzu好みの音でしたけど(笑)

Duck Tailの皆さんのすごい高いクオリティの演奏でステージはとても楽しかったです。
d0066024_113262.jpg

今日はCaptain用のギターがないということで、オープニングの演出は少々寂しかったですが、衣装が赤でキラキラしてましたから充分カバーしていたと思いますよぉ。
ほら!スターって感じですぅ♪
d0066024_1141949.jpg


で、やはり今回は音も聞いてもらおうとがんばって動画アップしました。
肖像権で問題がある場合、クレーム出してくださいね。削除します。


新しいDVDで録画にトライしたところ、今一番のお気に入りのBon Joviのライブを消してしまい。西新宿でなんとかGETしたのだった。
でも、西新宿ってアクマだあ。
欲しいのが山ほどあった。でも、なんとかthe Policeの最新ライブだけ購入して気持ちをおさめました。
次はPoliceモードに全開ですよぉ。
Commented by おかちん at 2008-01-27 16:48 x
昨日はお疲れ様でした。
ヒロキさんのベース購入、大正解でしたね!
ブリブリといい音出してましたね、特に昨日は音のバランスが良か
ったのかそれぞれの音がよーく聞こえてましたよね。
間違えたら判っちゃうくらいね。(笑)
演奏が進むにつれて客席から「おぃおぃ何か凄いぞ」って声が聞こ
えてくるくらい圧倒的なステージでしたね。
次回ももっと沢山の人に観て貰いたいバンドです。

西新宿はおかこばにとっても「禁断の地」です。(笑)
Commented by こば at 2008-01-27 17:19 x
行けなくてゴメンね。

つ・つ・ついにsuzuちゃんも魔界西新宿の餌食ですか(笑)
行く時にはクレジットカードは持たずに行くことをお勧めします。
行くたびに何万円も使っちゃう中毒者を何人も知ってますから。
Commented by suzu-perry at 2008-01-27 21:22
>おかちんさん
昨日はお疲れ様でした。
早めに帰ったつもりがほとんど終電手前ぐらいでした。
やっぱり国立って遠いですね。

ホントにもっとたくさんの人に見てもらいたいようなライブでしたね。
しかし、ヒロキはPush☆UP!が1週間前だったけど、すごいなあ…と感心してしまうのでした。

西新宿は「禁断の地」だったんですね。
何気にやや高めですものね。
Commented by suzu-perry at 2008-01-27 21:24
>こばさん
魔界西新宿はすでにお世話になってます。
しかし、私はそんなにマニアではないので、ほとんどオーディエンスショットには興味がないので、プロショットとかTVコレクションしか手を出しませんよ。
確かにクレジットは危険ですね。
しかも、なぜか枚数を買うと高割引になったりしますから(笑)
アクマですよぉ。
Commented by ツブ at 2008-01-27 23:58 x
ギクッ!リハ遅刻したうえにCAPTAINのギターを家に忘れてきたのは僕ですッ!
いつもありがとうございます。
Commented by suzu-perry at 2008-01-28 06:53
>ツブさん
コメントありがとうございます(=^▽^=)
キャプテンのギターはツブさんが持って来ているのですか?
へぇ~!
大変ですね。

ツブさんのサポートヴォーカルスゴイですね!
また見に行きますね♪
Commented by CAPTAIN at 2008-01-30 19:39 x
 まいどありがとうございます。
肖像権?そんなものおかまいなく、動画バンバン行って下さい。
生存権すらありませんので。がははは・・・

次もさらに練習を重ねて
もっともっとみなさんに満足して頂けるステージにしたいと思っています。
またよろしくお願いします!

CAPTAIN
Commented by MORIO at 2008-01-30 21:06 x
ん?ヒロキさんのおニューはプレベ...???かな???
あ、でもポジション・マークがブロック・インレイだし。
どこのだろ?
Commented by hiroki at 2008-01-30 22:49 x
あのプレべはレイクランドだす。ジャズベネックなのです。ちょっと入手しちゃいました。
Commented by suzu-perry at 2008-01-31 23:42
>CAPTAINさん
コメントありがとうございますぅ!!!
生存権って(笑)
こんどゆっくり飲みたいですねぇ~~~♪
今でも十分満足してますよぉ!
でも、さらに期待しちゃいます!
がんばってくださいね~

>MORIOさん
いいところに気がついてくれましたね!
今度ライブあったら、生で聴きません?
かなりすごいベースですよぉ!!

>hiroki
何気に初コメントではない?
この件については黙ってはいられないよね(笑)
by suzu-perry | 2008-01-26 23:59 | ライブ参戦 | Comments(10)