suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プラダを着た悪魔

d0066024_23324213.jpg新しい楽器を購入してしまったため、また、貧乏生活ですよ。
食事は質素、映画などはロードショーを見るのは贅沢!!
ということで、映画鑑賞はもっぱらwowowで楽しんでいます。

毎週、いいのないかな?とチェックしているのですが、この映画はKT Tunstallの出世曲「Suddenly I see」がサントラになっていたので、すごく気になっていた映画でした。

なんといってもメリル・ストリープがカッコいい。

That's all

ってクールにいうところがなんかスゴイ!!
と思うのでした。

最初ファッションに無関心な女性がトップファッション雑誌に採用されるが、みんなにバカにされる。ところが、ある日を境にものすごい綺麗で、仕事ができるようになるのですよ。
その女性が アン・ハサウェイという女優なのですが、超美しい。うらやましいなあ…。

最初はビジネス版プリティ・ウーマンなのかな?と思ったのですが、
あることをきっかけにきっぱりやめてしまう。
その潔さがなんとも気持ちのいい映画でした。
仕事を辞めたこともいい経験になって、ホントの夢をつかむ。といういかにもsuzuが好きそうなハッピーエンドの話。

ノンフィクションだから…

と言ってしまえば、それまでですが、私は何かこの映画で得るものがあったように思う。
仕事のことで結構うじうじ考えてしまうことが多かった。

今はなんか一つ踏ん切りがついている感じとこの映画をみた清々しさが一致したというか。

一生懸命にやることは結局は自分のためになると信じれる映画でした。
凹みそうになったら、またこの映画を見たいなあ…と元気になりました。
Commented by tuna at 2008-01-24 12:09 x
これ、試写会に行きました。
結構おもしろかったけど、映画館で見る話でもないかも、というのが
正直な感想です。
内容はいいんですけどね、あのでっかいスクリーンでみるほど
迫力のあるシーンがあるわけでもないですし。

それとは別に。
結構身につまされる話も多かったので、お家で姉妹でわいわいいいながら見たい&つっこまれたい、と思いましたよ。

最後のメリル・ストリープの推薦状がまた泣かせますよね~
Commented by suzu-perry at 2008-01-24 14:42
>tunaちゃん
見ていたのですね!
そんな気がしてました(笑)

確かに劇場で見るより、女同士でテレビで見るのが楽しい♪
しかし、「身につまされる話」…
私も突っ込みたいわぁ(=^▽^=)

ちょっと働きマンぽいところもあったもんね~!

ビジネスの勝ち組を選ぶか、人生の勝ち組を選ぶか?ということっすかね~

まあ、そもそも勝ち負けにこだわるのは好きではないですけどね(^_^;)
Commented by おすかる at 2008-01-24 23:57 x
実は、tunaちゃんと一緒で、試写会で観ました。

あたしは、こういうの意外と好きなんです。
最初あんまし期待してなかったのに、最後、なんか、あつーいきもちになりました。

いけてない、主人公が、どんどん自信をつけていくところとか、けど最後は自分の足で、力強く歩いていくところ、ぐっときました。

なんか、期待していなかっただけに、大きな拾い物をした感じがした映画でした。

お洋服好きな私は、それを、見るのだけでも、すっごい、ご機嫌な映画でしたけどね。

音楽もよかったです。

実は。WOWOWでも、ちらっとみて、U2、の曲だー。っておもいました。最近、80年代洋楽を聴くようになって、の影響も大きいです。

なにせ、音楽はそんなに詳しくないもんで。。。
Commented by JEF at 2008-01-25 00:29 x
同じく貧乏生活強いられてます...
でも関西楽しかったから良し!!!(笑)

実はロードショー好きな夫婦で
よくレイトショーなんぞ行ってたんですが
流石に..チビ二人居るとねぇ...(涙)
だからプロジェクターに命かけてます!!ww
Commented by suzu-perry at 2008-01-26 02:10
>おすか~る
写真ありがとうね。早速アップさせてもらいました。
いつも感謝ですぅ♪

ホントにこの映画は元気でるよね。
男性にはどうかな?と思うけど、女性にはかなりオススメです。

私もU2がかかったとき、「あ、U2だ~!」と思ったよぉ。
アメリカの映画なのに、イギリスの音楽が多かったね。

あ、チープトリックの音源まだ渡してなかった!
ごめんね。
今度、渡しますぅ♪
Commented by suzu-perry at 2008-01-26 02:12
>JEF師
いつも車での旅行だったから、金銭面でも、体力面でもハードだったのではないですか?

ロードショー好きのご夫婦だったのですね!
今はちびちゃんたちが寝てから、自宅のプロジェクターで映画鑑賞ですね!
あのビッグ画面であれば、十分楽しめそうですよね。
by suzu-perry | 2008-01-23 23:46 | テレビと映画とアート | Comments(6)