suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BON JOVI初参戦

wow wowの抽選であたったライブでしたが、かなりいい席でした。
ほぼ中央右側たぶん前から25列以前だと思います。
Jon Bon Joviも15センチぐらいで見えましたから!!

d0066024_23104651.jpg

気合いの入ったライブでした。
ドームをいっぱいにするだけ実力がありますよぉ。


ドームでも前の方だと、良く見えるし、音もそんなにひどくないものですね。
なんといってもリバーブがかかりすぎですよ。
だから後ろの人は何を言っているのかもわからないのじゃないかな??
それはスタジアム級のアーティストを観に行くなら覚悟の上でないと仕方ないということかも?です。

Johnはすごく身体も鍛えていて、続け!ミック・ジャガーの勢いがありました。
2時間半近いライブでしたが、あっという間でしたよ。

個人的にはJohn Bon Joviのまったりとした歌い方はあまり好きではないので、スローナンバーよりもアップテンポの曲の方が断然いいな…と思いました。

Runawayなんていう古い曲もやったりするんですね。
Living on a prayerがラストの曲になったりと、ちょっと意外でした。

今日のセットリスト

LOST HIGHWAY
BAD NAME
RAISE YOUR HANDS
RUNAWAY
RADIO SAVED MY LIFE
STORY OF MY LIFE
IN THESE ARMS
(YOU WANT TO) MAKE A MEMORY
WHOLE LOT OF LEAVIN'
BORN TO BE MY BABY
ANY OTHER DAY
WE GOT IT GOIN' ON
IT'S MY LIFE
BAD MEDICINE
THESE DAYS - RICHIE VOX
FAITH
SLEEP
Who says you can't home
Living on a prayer

ENCORE:
Have a nice day
Wanted dead or alive
I Love this Town
CAPT. CRASH


Push☆UP!でも特集してみようかしら??
Commented by tuna at 2008-01-14 00:31 x
待ってました♪ライブレポ。

ライブでボン・ジョビを聞くなら、私もアップテンポの曲のが好きですね~。日本人好みのテンポなんでしょうか。


ボン・ジョビって、もともとデビュー当時はあまり売れてなくて、日本でブレイクして世界に広まったらしいですね。

そのせいか、わりと古い曲も色々やってくれますしね。


ん~やっぱり行きたかったなぁー(笑)。
Commented by こば at 2008-01-14 09:42 x
土曜日はごちそうさまでした楽しかったね。

Bon Jovi、すっかり貫禄の横綱相撲って感じだね。

グッドシートでよかったねぇ。ドームで肉眼でOKな席ってなかなかGETできないからね。BabylonツアーのStonesでおかちんとアリーナ右端っこだけど5列目くらいに行って、目の前のエプロンまでオヤジが走ってきたのを肉眼で間近に見たときは興奮したよ。

スクリーン見るのはビデオ見てるみたいで嫌いだから、ドームにはバードウォッチング用の双眼鏡が欠かせません(笑)

Commented by きむりんわん at 2008-01-14 13:30 x
These Days もLIVEでやったんだね。
思い出深い曲なんですが。
Commented by Sally at 2008-01-14 14:05 x
おお~、行ったのですね。
私も観たかったんだけど、6日に戻ってきてしまった!
(2月のPoliceに行きたいので断念)
それにしてもJohnは本当に身体鍛えてきたなぁ。
さすがプロ意識が強い!

Bon Joviならまたすぐに来日するでしょうww
Commented by suzu-perry at 2008-01-14 16:39
>tunaちゃん
日本で先にブレイクって聞いたことある!
たしか、Living on a prayerだよね。

日本のファンを大切にしている…というのがヒシヒシと感じました。
しかも、ボンジョビファンって律儀にノっているというのが面白かった(笑)
次回来たら一緒に行きたいね♪
Commented by suzu-perry at 2008-01-14 16:41
>こばさん
スタジアム級のアーティストを肉眼でしっかり見れると興奮しますよね。
Bon Joviもまさしく横綱!!

正直、いままであんまり好きというレベルではなかったのですが、いいライブが見れてよかったです。
Commented by suzu-perry at 2008-01-14 16:42
>きむりんわん
These days好きな人多いですね!
今回のステージではリッチー・サンボラが歌っていましたよぉ。
あの人も歌うまいですよね。
Commented by suzu-perry at 2008-01-14 16:44
>Sallyちゃん
私もポリスに行くからBon Joviはやめていた人なんですが、一回見てみたくてダメもとで抽選に申し込んだら当たったのです。
今年はいい年になりそう!

Policeはいつ行くの?
私は14日です。
もしかしたらニアミスしちゃうね!
Commented by suzu-perry at 2008-01-16 14:22
>tunaちゃん

訂正です。
Runawayの日本語カバーを朝倉未稀が歌ってドラマの主題歌になったのが最初でした!
夜明けのランナウェイというタイトルでしたね~
朝倉さんと言えば、スクールウォールのHEROもあったなぁ…
懐かしい(=^▽^=)
Commented by tuna at 2008-01-16 18:19 x
Living on a prayer・・・はて?と思っておりました(笑)。

夜明けのランナウェイでしたね。思い出しました。
でもこっちのほうでは聞いたことないかも。元のBON・JOVIしか
聞いてない気がします・・・

意外と邦楽に疎い私・・・(--;)こんなところで帰国の弊害が
でておりまする。
Commented by suzu-perry at 2008-01-16 19:46
>tunaちゃん
すんませ~ん(>_<)
よく間違えて理解していることも多いんで、遠慮なく突っ込んでください!

しかしRunaway歌ったあとのJonが照れていたのも微笑ましく思いました!
たぶんアメリカではあまりやらないのでしょうね!
私も邦楽はずーっと疎いんで、最近のを知っているtunaちゃんのこと尊敬してますよ!
by suzu-perry | 2008-01-13 23:14 | ライブ参戦 | Comments(11)