suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恐るべし「もっこり」増殖中!

今日、甥っ子たちを新幹線へ乗せるために東京駅へ行った。

そこで、お土産を買うということで日ごろは見ないみやげ物屋をのぞく。


d0066024_12284163.jpgなんだぁ??
 「東京限定 バナナもっこり」

しかももう言葉あそびすらないではないか!
いったいどうなっているのだ!このもっこりの増殖の加減は???


バナナもっこりなんてはカラーバリエーションまであるし、原宿チーズドック、パンダに東京タワー…これではキティちゃんがライバルじゃない!!

なんでも、この現象は東京だけでなく、ご当地限定「まりもっこり」として、各地に増殖しているみたいです。

ちなみにすでにうちには

d0066024_12452818.jpgまめもっこり(千葉)  from Aya-chan









d0066024_1246744.jpg納豆もっこり(茨城) from Eiko-san





があります。


夏まではいないのではないかな??
Commented by おむに at 2008-01-07 21:48 x
持っていることを知られると・・・どんどん増えますよ♪もっこり
Commented by ケンジ at 2008-01-07 23:01 x
もはやなんでもよくなってます。もっこり。。。

なぜかブレイクしてますねw
そしてネタとして最高に扱いやすい。
今度お土産に~。。
Commented by suzu-perry at 2008-01-08 00:20
>おむにさん
そうなんですか!!
そういえば、大阪限定なんてのもあったような…。
ヤバイ

>ケンジさん
なんでもアリでウケ狙いなんですね。

こうなったら、増えた分紹介してやりますよぉ!!
ツーリングで変わりモノをみつけたらお願いします(笑)
by suzu-perry | 2008-01-05 23:21 | ひとりごと | Comments(3)