人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初ごちそうは中華街!

今年のご馳走は中華街からスタートです。

もちろんおせちもありましたが、お母ちゃんもいるので、遠出ですよぉ。
中華街。

それで早速以前の万珍楼に連れて行こうと思って電話をすると…

「予約でいっぱいです」

ひぇぇ~~~!恐るべし!

それでネットで良さそうな店を調べて電話をするも、創業100年を超える老舗は予約でいっぱい!!
またか…。あなどっていたよ。中華街!!
そんなとき頼りになるのが、情報通のこばさん!早速メールをして情報をゲット!

正月にも関わらず、すぐに返事がきて、満足の行く中華街ツアーになりましたよぉ。

まずはまずお昼過ぎということもあって、軽食を食べることに。
パンダのいるお店で(横浜大世界というらしい)。
初ごちそうは中華街!_d0066024_2150725.jpg

初ごちそうは中華街!_d0066024_21503081.jpg初ごちそうは中華街!_d0066024_21504765.jpgぱんだまん(左)とだんぱまん(右)
(ぱんだまんは普通のブタマン、
だんぱまんはココナッツクリームまん)




おっと、食べる前に中華街にあるお寺へ
初ごちそうは中華街!_d0066024_21463893.jpg


ロウソクを立てたりする。
初ごちそうは中華街!_d0066024_2147438.jpg


こばさんはお母ちゃんが来ているのなら…「華正楼」ということでそちらに行くと、15時ということもあり少し待つだけで案内してくれた。

まずは前菜の盛り合わせ
初ごちそうは中華街!_d0066024_21435034.jpg

白菜のクリーム煮
初ごちそうは中華街!_d0066024_21564235.jpg

北京ダックは15000円!!
初ごちそうは中華街!_d0066024_2158099.jpg

これがまかれる前のダックだ!!
初ごちそうは中華街!_d0066024_21583453.jpg


満腹にはなっていたが、こばさんのメールにもあった、「江戸清のぶたまん」はとても気になってので、中華街を散策したあとにぶたまんを購入。
ぶたまんはおいしかったが、母が購入したフカヒレまんはイマイチだった。
初ごちそうは中華街!_d0066024_222093.jpg


確実にデブになってしまった(汗)
でも、次回はこんな高級店ではなく、場末の食堂的なお店に入りたい♪
Commented by こば at 2008-01-04 07:14 x
お疲れさまでした。お役に立てたでしょうか?

俺たちで行く時は『食堂』に行きましょうね。そういう店ってちっとも名前を覚えないもんでなかなか紹介できなくてゴメンなさい。

うちは三が日はずっと家族4人で過ごしました。女房子供はずっと『のだめ』見てた。

俺はそろそろ息苦しくなってきたので(笑)今日から仕事に行くことにします。午後はお散歩だな。
Commented by ウリ at 2008-01-04 18:40 x
おおお にぎやかなお正月ですね♪♪♪♪

江戸清の豚マン!
私、酢醤油とからしつけて食べるの大好きー!
Commented by suzu-perry at 2008-01-05 02:33
>こばさん
わたしも今日から出勤でした。
しかも、大阪~~!
のだめスペシャルは見ないといけませんよぉ。

明日はいいギターみつかるといいですね!
報告待ってます(笑)

>ウリちゃん
最近やたらと偶然会いますよね!

ホントにいつもは二人だけど、今は5人で大変な状態ですぅ。
落ち着いたら、また遊びにきてください!
Commented by こば at 2008-01-05 07:49 x
>明日はいいギターみつかるといいですね!

って何か俺が買うみたいだ(笑)
Commented by suzu-perry at 2008-01-06 12:39
>こばさん
いいの見つかってよかったですね。
ふふふ。
これは今月デビューになるのかしら??
by suzu-perry | 2008-01-02 23:35 | Comments(5)