人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エプソン品川アクアスタジアム

おかあちゃんと甥っ子二人が遊びに来ているので、水族館など行ってみました。

ネットで調べるとエプソン品川アクアスタジアムあたりが良さそうに見えたので行ってきましたが、まあ、ネットで見るほどすごくはなかった…。

まあ、近場だとこんなものかもしれない。
しかし、小学生高学年と中学校1年生というのはどういうところへ連れて行くと喜ぶのかさっぱりわからない。

「どこに行きたい?」と聞いても

「別に」

なのだぁ…。

でも、そうだろうなあ。

それでも、イルカショーなど見て喜んでくれた。
リョウタとトキヤなのだった。
エプソン品川アクアスタジアム_d0066024_228384.jpg

やっぱりイルカって癒されます。
エプソン品川アクアスタジアム_d0066024_221019.jpg

イルカの上にのってサーフィン状態の指導員。難しそうです。
エプソン品川アクアスタジアム_d0066024_22105258.jpg

冬でもお魚たちの泳ぐ姿はいいものです
エプソン品川アクアスタジアム_d0066024_2211165.jpg

水槽にへばりつく「ヒトデ」
エプソン品川アクアスタジアム_d0066024_2211552.jpg

狭い水槽でがんばって生きている「ペンギン」
エプソン品川アクアスタジアム_d0066024_22122186.jpg

イソギンチャクも美しいものです
エプソン品川アクアスタジアム_d0066024_22125739.jpg

最後にアシカショーを見学。すごい人でした。
エプソン品川アクアスタジアム_d0066024_22132970.jpg


滞在時間はほんの1時間半ほど。1800円(オトナ)

忘年会に明け暮れているよりは健全かもしれません(笑)
Commented by tuna at 2007-12-29 23:01 x
12~13歳の男の子って、ほんとどういうとこに行くのが楽しいんでしょうね。
意外とRBなんかでのライブがよいかも知れませんよ

あとは浅草とか。
花やしきもあるし、木馬館とか(笑)も行けるかも♪

話題性をとるならお台場とかあとは!Tokyoタワー

ん~どうでしょう…
Commented by こば at 2007-12-30 15:21 x
うちの真が大の水族館好き(特に魚が好きなわけではなく何となくあの雰囲気が好きみたい)なのですがエプソンは敷居が高くて未踏です。

真は大森海岸駅近くの区営の品川水族館(プールが小さいので間近でショーが見れる=ライブハウス感覚?)と葛西の臨海水族館(回遊水槽は圧巻だしちびっこペンギンが可愛い!)がお気に入りのようです。大阪にも立派な水族館があるようですね。

中学生の男の子の興味なんて深読みする必要はないのでは?
お母様と一緒に叔母ちゃんのところへ来るくらいですから、きっと素直にどこでも楽しんでくれるのではないかな?

上野なら『鈴本』、浅草なら『演芸ホール』はどう?楽しめるかもよ。

うちはすでに喰っちゃ寝モードに突入してます(笑)

Commented by tuna at 2007-12-30 17:01 x
こばさーん!

鈴本、私も行ってみたいです!!!
大好きな小説でよく出てくるのに、いまいち場所がよくわかってなくていけてません。プラス、なんとなく初心者には敷居が高い・・

2月に小朝さんの独演会が地元の文化ホールであるので、それを
見てから考えますけど・・

うちは、今日私がひとりで掃除に目覚めて、すでにぐったりです・・
でもこの後、相方の趣味に付き合って「エイリアンVSプレデター」を
見に・・・

寝てしまいそうです・・(--;)
Commented by suzu-perry at 2007-12-30 18:31
>tunaちゃん
いろんなアドバイスありがとo(^▽^)o

木馬館!私が行ってみたいわぁ
しかも正月なら雰囲気もありそうだね(笑)

さすが下町っ子だねぇ。

お台場と東京タワーはすでに行っているので、そのあたり連れて行きます(=^▽^=)
Commented by suzu-perry at 2007-12-30 18:36
>こばさん
品川水族館も悩んだんです。そちらにすればよかった(≧▽≦)ゞ

うちも従兄弟があえるのが楽しいみたい。

鈴本もチェックしなければ(=^▽^=)
by suzu-perry | 2007-12-29 22:14 | ひとりごと | Comments(5)