人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会@まるます屋

念願の赤羽での忘年会ですぅ!!

私の赤羽レポで集まってくれました有志の方々とこの時期にまるます屋で飲めました。
しかも、前回よりも人数が多いので食べることのできる品数が多かったのがうれしかった。

こんなものもあったのね。馬刺し。
忘年会@まるます屋_d0066024_10162046.jpg


前回の話から話題に上っていた 特大エビフライ
忘年会@まるます屋_d0066024_10163962.jpg


揚げ物はなんでもおいしいと実証されたよぉ。イカフライ
忘年会@まるます屋_d0066024_1018229.jpg


前回食べてやっぱり美味しかった サトイモの唐揚げ
忘年会@まるます屋_d0066024_10183763.jpg

やっぱりアンコールでぅ。シューマいわく男の食べ物らしい メンチカツ
忘年会@まるます屋_d0066024_10191884.jpg


今回のヒット!シメにたまらん うな茶 650円
忘年会@まるます屋_d0066024_1020812.jpg

これで10人プラス子ども2人がお腹いっぱい食べて飲んで34550円!
素晴らしい赤羽酔っ払い天国♪

やっぱりこのお方がいると楽しかったです。一年間ありがとうございます。
忘年会@まるます屋_d0066024_10351883.jpg

写真はないのですが、今回参加してくださった方々はPush☆UP!を今年支えてくださった方たちです。
本当にありがとうございました!!
忘年会@まるます屋_d0066024_10372261.jpg

来年もどうぞよろしくぅ!

おまけ
16時に終了した私たちはそれだけで終わることはなく、また丸健水産へ。
忘年会@まるます屋_d0066024_10383117.jpg

私は今日は練り物を購入。おうちで作っていたおでんに参加させることに。
次回作成のためにおでん汁も購入!うふっ♪
忘年会@まるます屋_d0066024_1039556.jpg


そのあとはさらにRBのクリパに向かう。
to be continue
Commented by tuna at 2007-12-24 11:16 x
昨日はお疲れ様でした!

あのあと西新井までいき、8時くらいに相方と合流したものの…その時間になってもまだお腹一杯で(笑)
まるますやと丸健?水産の威力を思い知りました(笑)

友人にも相方にも、『いー歳して食い過ぎ(笑)』と言われてしまいました(笑)
まあそれでもしっかり飲み食いするつもりでおりますので、また来年もよろしくお願いしますm(__)m

ちなみにあの後こばさんたちとながれた、いこい、お休みでした。
残念
Commented by suzu-perry at 2007-12-24 11:29
>tunaちゃん
昨日はあざ~~~っした!
メリクリ♪
私たちもしっかり夜までお腹いっぱいだし、さすがにアルコールもイナフってカンジでしたよぉ。

いこい休みだったんですね。
こばさんからもメールもらいましたよぉ。
それは、「またおいで」ということですよね♪

へへっ(笑)
Commented by さいのめ at 2007-12-24 12:35 x
おおお、すげえ。フライじゃあ。今度日本に行ったときはここで宴会をやろう。まるけん付きというのがすばらしい流れ!

22日はわが家で忘年会でした。13時からスタートして26時までピークで30人くらいが部屋にいました(みんな立ってるだけで、ほとんどガス室状態)、途中で帰ったりなんかしてのべ40人くらいが集まりました。

イタリア製生ハム一本、ひじき、寿司、カルビクッパ、枝豆、マグロの刺身などが記憶しているが、ほかにもやまほどいろんな人がいろんなものをもってきて楽しみました。口に入らなかったものもたくさん。
Commented by こば at 2007-12-24 13:40 x
今年の締めくくりにふさわしい大宴会でしたねぇ(笑)

また来年もこんな充実した(おバカな?)宴会たくさんやりませゥ。

Commented by suzu-perry at 2007-12-25 00:36
>賽目さん
いやあ、ここは3人から予約ができるので、座敷での宴会もいいものですよ。
13時半から16時と制限はありましたが、赤羽で泥酔はいけませんからこれぐらいがよいのですよぉ。

しかし、そちらもかなり楽しそうですね。
半日以上も飲んでいるのは賽目さんの人望もあるのでしょうね。
そっちにも行きたいわぁ♪
Commented by suzu-perry at 2007-12-25 00:36
>こばさん
いろいろ段取りありがとうございました!
ホントに楽しい宴会でしたね。
来年も是非やりましょう(笑)
Commented by ZERO at 2007-12-25 02:28 x
suzuさん、たいへんお世話になりました。昼間の酒は効きますねえ〜。かなり酔ってしまいました。いやはや赤羽の実力と言うか底力を思い知った宴会です。ご案内してくれたこばさんには大感謝です。うちのてぽさんは「海老フライが美味しかった。」と云っておりました。今回お休みだった川口屋さんといこいさんも訪ねてみたいと思います。
Commented by さいのめ at 2007-12-25 05:40 x
13時半から16時は第一ラウンドですねえ。まるますやは一階席のほうが雰囲気はいいからなあ。

今度は2月はじめの村の祭りにみんなで宴会をやることになっていて、このときは朝集合で夜中まで、エンドレスで酒です。日本からの参加者もいるようですよ。
Commented by suzu-perry at 2007-12-25 12:23
>ZEROさん
一緒に忘年会が出来てうれしかったです。
赤羽もなかなか面白いところでした♪

調査不足で無駄足させてしまいましたが、また行きましょうね!

あんみつは今度お会いするときにでもこばさんにお願いしましょう(笑)
来年もよろしくお願いします。


>賽目さん
2月はじめ……、日本からの参加者……。
なかなか魅力的な言葉ですねぇ。
しかし、期末前というのはなかなか。

でも、事前情報だけでももらっておこうかな。
背中押してもらわねば、なかなか行動にもできませんからね。
Commented by さいのめ at 2007-12-25 13:35 x
祭りは2月2日で、謝肉祭とよばれるものです。チェコではマソプストといいます。春を待つお祭りって感じもあります。お面を被って村の端から端まで歩き、途中途中で振舞酒があります。
Commented by suzu-perry at 2007-12-25 21:50
>さいのめさん
ほほほぉ~~~♪
楽しそうですね。
手帳に書いておきます!!
Commented by JEF at 2007-12-26 02:07 x
お疲れ様でしたぁ~~~~っ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.:
いやぁ...大人数での飲み会は血が騒ぎますよね!!!☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ (爆)
まぁ...その後ダウンしましたが...orz風邪ぇ\\\

いやぁ~ん.. 犯罪者目隠し・・・そのままですやん!(爆死)
素顔で良いのよ♪素のままでっ(電波汚染って?滝汗)

来年もこんな感じでよろしくDEATHっ☆ 
Commented by suzu-perry at 2007-12-27 00:07
>JEF師
風邪大丈夫ですぅかぁ?
なっちゃんは相当高熱出たみたいですね。

肖像権があると思い目隠ししました♪

ピポ同様(てへへ♪)

素顔でいいのですか?

来年もよろよろ!
Commented by osukaru at 2007-12-28 10:12 x
こめんとおそくなりました。

忘年会、参加できてとっても嬉しかったです。
今年一年、楽しい時間を共有できたこと、感謝感激です。

しかも、赤羽の楽しさを知ってしまったので、また、リベンジしたい。
まるます屋さんの、安くて、うまいこと。
あれは、感動です。すっごく、ボリュームもあり、しかも、おいしい。
最後の締めの、うな茶は、おなかまんぷくでも、最後まで残さず食べつくしました。

2軒目の、おでん屋さんにいったころには、まったく、おなかに入れられなかったけど、うちにお土産に持って帰ったら、家族に、わしゃわしゃと、もっていかれてしまった。
っで、も、はんぺんは、うまかったので、もう一度、行きたいです。


そしてなにより、push★upさん、立ち飲み探検隊、と、いろいろ、参加させてもらい、今年一年ありがとうございました。

来年も、いろんな、イベントに顔出していこうと思いますので、よろしくどーぞ。
Commented by suzu-perry at 2007-12-28 17:15
>おすか~る
こちらこそ。
いつも楽しくしてもらってありがとね!!

私も次回はうな茶にトライしたいと思いますぅ。

胃袋が小さいことが本当に悔やまれるよぉね!

来年も一緒に楽しんでいきまひょ~~~♪
by suzu-perry | 2007-12-23 23:13 | Comments(15)