suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

RASPBERRIES 【Live on Sunset Strip】

d0066024_22514245.jpgこばさんからお借りしたthe Raspberriesの2005年10月21日にロスのHouse of Bluesで行われた再結成のライブの音源と映像です。
しかし、この再結成というのはブルース・スプリングスティーンが持ちかけたのですかね?

このHouse of Bluesというところは音源を撮るにはなかなかいい場所のような気がします。

最初の感想…へぇ~~!1970年の音源よりもいい感じではないですか!!

このあたりのバンドってハーモニーがキレイですよね。
すばらしい。

ラズベリーズってパワーポップのさきがけなんですよね。
私も縁があって、チープトリックのカバーバンドに入らせてもらっているので、自然に彼らまでたどり着いた感はありますが、縁っておもしろいです♪

このCDは2枚組で、おまけのDVDはサービス的に5曲だけ楽しむことができます。
昔からのファンだと、なんで5曲なの?全部出してよぉ!と言われるのではないかな?っていうぐらいです。(実は完全版は125ドルでオフィシャルで出ているようですね。高いけど)
しかし、これは私はお気に入りの曲ばかりが入っていたので、存分に楽しめました。
1. I Wanna Be With You
2. Tonight
3. Overnight Sensation
4. Ecstasy
5. Go All The Way


エリック・カルメンってこんな顔だったっけ?
私のイメージでは…
d0066024_22423812.jpg←このイメージなんですけど…。
ふぇ!懐かしいですね。
サンライズですよ。

これでは黒髪に見えるが、ビデオは金髪のように見える!
どっちなんだろう??

この時は黒髪に染めていたのかな。

WALLY BRYSONさんはすごい太っちゃいましたね。
この人がジャケットにあるフライングVを持っていた人なのかな?
DVDではリッケンバッカーにパーカーのギターを持っていました。
Commented by こば at 2007-12-19 23:20 x
へへへ、楽しいでしょ。最近の買物の中では特大ヒットです。

パワーポップサウンドの要Wally Brysonは仰るとおり昔はこのジャケットに写ってるフライングV弾いてた人です。ここではWネックまで動員してるね。リッケン然りやっぱりあの音には12弦が必要だったわけだ。終始ガムかみながらコーラス歌ってるってのも変人っぽいね。SpringsteenのコメントやMCでも自ら語ってる通り相当WHOが好きみたいだね。I Can’t Explainのカバーも秀逸。フォークロック好きのベースのDave Smalleyもいい味出してる。Needles And Pinsのカバーもはまり過ぎです。

12日にTinaの旦那だったIke Turnerが亡くなっていたと昨日知りました。Tinaとはいろいろあったけど、偉大なバンドリーダーでありギタリストでした。今日全盛期71年のCarnegie Hallライヴを買い直してきました。これから追悼します。
Commented by suzu-perry at 2007-12-20 23:23
>こばさん
いいもの貸して頂いてありがとうございます。
Wally Brysonファンも多いみたいですね。
さすがに音楽をやっていないとただの変人はここにもいた!ってカンジの人ですよね(笑)

Ike Turnerさん死んじゃったのですか?
私はこの方も漠然としか知らないのですが、71年ごろはすごかったのですよね。
私も追悼しようかな?
Commented by 240_8 at 2008-04-29 10:27
初めまして。たまたま今回ラズベリーズの記事を書き、検索していたらたどり着きました。
このCDは興味津々です。DVDも付いているんですね。
ラズベリーズはオリジナル4枚のアルバムを聴きまくっているので、コレもチェックしたいと思います。
Commented by suzu-perry at 2008-04-29 23:13
>240 8さん
コメントありがとうございます。
このアルバムはオススメですよぉ

是非DVDもチェックしてみてくださいね!
by suzu-perry | 2007-12-19 22:38 | 音楽 | Comments(4)