suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

のだめカンタービレ #19

d0066024_2238580.gif最近、本をよんでませんねえ。
いけない傾向です。
でも、漫画は読みます。
昔から、ウチで必ず購入している漫画は5種類です。

・金色のガッシュ!!

・BECK

・のだめカンタービレ

・デトロイトメタルシティ

・今日の猫村さん



その中でのだめカンタービレの最新刊がでました~~~♪

うきゃ~~~♪


19巻で私が一番ウケたのはここです。
d0066024_2241031.jpg

クラシックのヴィエラ先生が指揮するコンサートを見終えて、感動して泣きながらののだめのことば。
「みんなズルイです……」
「人間的に問題があってもすぐ音楽で帳消し……」


わかるわかるぅ~~~♪
変な奴だなあ…と思っていても、楽器や歌で人を感動させる人はすごい得をしていると思う!!

そう、裏返すと……

音楽がないとただの変人!!

私のまわりにもいるよ。
だれとはいいませんが……。


ぷぷぷ。


そう、私は今日はゴキゲン!!
今日のプレゼンは上手くいったのだあ~~~♪

帰ってきて、ゴキゲンなまま串カツへいく。
チープな感じの赤いウィンナーたまらん。
d0066024_2354087.jpg


あと、串カツのお供はキャベツだねえ。
d0066024_23201517.jpg


うぴゃ~~~!
今日もいい日だなあ
Commented by 賽目 at 2007-11-22 00:02 x
このまえ「のだめカンタービレ」のロケがあって、女房がエキストラにいったんですよ(笑い)。日本からもツアーを組んできたんだそうです。
Commented by Kaz at 2007-11-22 08:49 x
BECKの31巻ももう出てましたね。読みました?
Commented by suzu-perry at 2007-11-22 10:29
>賽目さん
それは新春のだめスペシャル!
奥様がエキストラ!
すばらしいです!
Commented by suzu-perry at 2007-11-22 10:32
>Kazさん
お、BECKもでましたか!
DMCももうすぐo(^▽^)o
猫村さんは来年2月♪

つーか、本も読まねば!
Commented by 賽目 at 2007-11-22 14:27 x
そうですか、スペシャルなんですか。ちなみにルドルフィヌムというむかし議事堂だったコンサートホールでロケがありました。在留邦人は無料でかり出され、チェコ人エキストラは有料だそうですが、エキストラ出演料が安い、安いと、ぼやいていたのだとか。それでも「ブラボー!」とか迫真だったそうです(笑い)。
Commented by RESANDO at 2007-11-22 23:37 x
>デトロイトメタルシティ
これを押さえている辺り……さすがだぜ。
Commented by suzu-perry at 2007-11-23 09:59
昨日BECK31巻ともやしもん5巻を購入。
まだまだ漫画モードのsuzuです。

>賽目さん
無料で借り出すとは!
フジテレビをブーイングを出したらどうですか!!
音楽に感動したのか、はたまた演技がすごいのかお正月のドラマでチェックしますよぉ。
なんでしたら録画して送りますよぉ(笑)
Commented by suzu-perry at 2007-11-23 10:00
>RESANDOさん

DMCの反応してくれるところ……あなどれませんね!!

ゴー・トゥー・DMC!!!
Commented by 賽目 at 2007-11-23 23:44 x
あ、録画しておくって下せえな。DVDとかに落としてくれれば、送料も安くすみます。でも、女房が映っていたら吹き出すな(爆)。
Commented by suzu-perry at 2007-11-24 00:25
>賽目さん
了解!
住所をまたメールしてくださいね!
映っていたら教えてくださいね。
by suzu-perry | 2007-11-21 23:20 | | Comments(10)