人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sticky Fingers 「The Rolling Stones」

Sticky Fingers 「The Rolling Stones」_d0066024_23444043.jpg今度のPush☆UP!で久しぶりに おかこばセット が登場ですよ。

次のPush☆UP!は18日の日曜日です!

みなさん、お誘いあわせの上、
いらしてくださいね~~~!

今度は1ステージをThe Rolling Stonesセットでやってみようと思っています!
ある意味今月のPush☆UP!は必聴ですよぉ。



な~んて、まだリハもできていないのでできるかどうか謎なのですが…
(と言いつつ、そんな調子でもいつも当日やってしまうのですが)

そのなかでBrown Sugarを候補に入れていただきました!!
大好きなんですよ。この曲。
まあ、この曲を知らない人なんていないでしょうけどね。

この曲で思い出すのが、このアルバムなんですよ。
ストーンズで初めて買ったアルバムでした。
なんといっても当時のLPはジーンズのジップが本当のジップがついていたのですよ!
ああ、本当に懐かしい。
今は新しいアルバムとベストアルバムしかCDは持っていないのですが、久しぶりにこういう曲を聴くと…
「アルバムで通してききたい!!」
と思うのでした。

これとか、Some Girlsのジャケットも面白かったよなあ…。
初版だけですけどね。

今日はノスタルジーに浸る一日でしたぁ

Sticky Fingers 「The Rolling Stones」
1. Brown Sugar
2. Sway
3. Wild Horses
4. Can't You Hear Me Knocking
5. You Gotta Move
6. Bitch
7. I Got The Blues
8. Sister Morphine
9. Dead Flowers
10. Moonlight Mile

Commented by JEF at 2007-11-08 00:44 x
えっ!?( ̄□ ̄;)
1stがローリングおかこばsetなんですかぁ~~っ
そりは気合入れなければぁ...何をだ!?ww
Commented by こば at 2007-11-08 06:27 x
うっ、早くも発表されてしまった。覚悟を決めろ!ってことだな(笑)

Sticky Fingers!エッチなタイトルとあのジャケット。
日本盤発売日に買ったんだ。俺を悪の道に引きずり込んだアルバム。

マッスルショールズ録音・New Orleansが登場する歌詞・もろメンフィスサウンドあり等々、その後の俺の趣味が全部入ってる。これもまた不思議な出会いです。
Commented by tuna at 2007-11-08 09:01 x
うわ~!!!

今気づいてしまいました・・・
今月は予定が入っているため、参加できないじゃないですかー!!
しまった・・・

おか・こばセット聞きたかったのに(T0T)
Commented by suzu-perry at 2007-11-08 21:57
>JEF師ぃ
1st stageではなくて、1ステージ分という意味です。
相談後なのですが、多分2nd stageかと思いますよぉ

>こばさん
だって、リハしてからでは遅すぎるでしょ?
おかこばを見逃したくない人も多いでしょうからね!

発売日に購入!
わかるぅ!このときは本当に発売日が楽しみだったもの。
some girlsも発売日に購入したような気がする。

やっぱりこばさんの解説の方がためになるなあ…。
Commented by suzu-perry at 2007-11-08 21:59
>tunaちゃん
マスガが来れないのは、残念ですう。
そんな月もあるよね。これからは忙しくなるしね。
でも、第3日曜日はPush☆UP!の日と覚えていてくださいね~~♪
Commented by こば at 2007-11-08 22:15 x
その後は金欠だの(だって中学~高校生だもん)何か気が乗らずだので、発売日に買ったStonesのアルバムはこれだけのような気がします。それもまた運命(笑)

『無漂白砂糖』のBobby Keysの歴史に残る名演SAXソロはどう料理するんじゃあ~?おかちん、何とか誤魔化してくだせぃ!
Commented by suzu-perry at 2007-11-09 00:12
>こばさん
名演サックスソロだったの?
カズーだと思って練習しようとしていましたよぉ(笑)
Commented by こば at 2007-11-09 06:16 x
お・お・おっと!さすがsuzuしゃん!すごいアイデアです。

ではsaxソロはカズーに決定!

あのソロはあの曲になくてはならないラインです。
何度見てもBobbyはしっかりあの通りに吹いてくれます。
Commented by suzu-perry at 2007-11-09 12:41
>こばさん
「なくてはならない」と聞くと急に重責が…。
ヒロキにダメだしもらうかもしれないし。

しかし、エアロやストーンズは私の方がアドバンテージ(長く聞いている)があるかも!!
明日が終わったら早速練習開始とします!!
by suzu-perry | 2007-11-07 23:43 | 音楽 | Comments(9)