人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二日酔い対策

今日のコメントで…、だあ~れかさんが二日酔いを3日まで引きずっているようでしたが…(笑)

これからは飲む機会が多くなる季節が近づいてきましたよね♪

そんなとき、 飲む前に飲む! というモノがあればとても心強いよね!

上司が沖縄に出張していると聞いて、私はすかさずメールを入れた。

 「酒豪伝説買ってきて~~~~!」 

私の強い見方はこれだったのだ。 「酒豪伝説」
二日酔い対策_d0066024_2203362.jpg

3年ほど前に沖縄に行った時に加那兄が連れてってくれた店においていたのですが、ネーミングが嘘っぽいと信じてなかったのですが、一緒にいった人たちがシャレで飲んでいた!
そしたら次の日、「結構効くよ、あれ!」なんて言っていた。

なんかウコンで作っているみたい。

それで、そのとき私も試してみたらよかったと悔やんでいたのです。

それからこの前、仕事でまたこの話が出てきた。そんなときにタイミングよく出張している人もいるもので、頼んで買ってきてもらったのですよ。

それで、これを飲んで、飲むと。

ないよ~~~♪二日酔いがぁ♪♪と超うれしかったのでした。

調べてみると、ネットでも手に入るようですね
沖縄ではコンビニなどで置いているのですよ。

聞くところによると

ハイチオールC
キャべ2
ウコンの力


なんかも、飲む前に飲むとラクなようですよね。
最近、少しでも飲むと次の日に頭痛がひどいのですが、これで解消かな?
Commented by tuna at 2007-11-06 10:08 x
はい。二日酔いならぬ、三日酔いになやまされ、夜には
こりこりに出没してました(笑)。

私は「ウコンの力」が利きました♪

そもそも今回はそんなに飲む予定ではなかったので、何にも
対策してなかったんですね・・

今後はしっかりウコンの力を買って飲もうと思います♪

そうそう。

最近押上近辺に出没するのは、あのあたりで
お家を探しているからなのです・・・

でも高いですねぇ(T0T)
Commented by suzu-perry at 2007-11-06 12:59
>tunaちゃん
うっきゃ~♪
それは朗報だね~!
でも高いんだ(^_^;)
これからもっと上がるのかも?中古とか買う方が安いのかも?

実現したら嬉しすぎだよぉっ(=^▽^=)

これも今度一緒に飲むときは持っていくから試してみてo(^▽^)o
Commented by 賽目 at 2007-11-06 15:52 x
う、これでメコンウィスキーもOKだな!
ちなみに製薬会社で薬を開発している友人はハイチオールCがいいと進めていました。
Commented by tuna at 2007-11-06 17:09 x
賽目様

初めまして!

ハイチオールCは二日酔い対策というより、美肌対策の方が
イメージ強いですね。

でも二日酔い対策にいいのであれば、美肌も絡めて一石二鳥♪

試してみたいと思います。
Commented by suzu-perry at 2007-11-06 22:34
>賽目さん
到底、二日酔いという言葉には縁のなさそうな人ですよね(笑)
ハイチオールC本当にきくんだ!!
今度やってみよう!

>tunaちゃん
美肌と二日酔い予防…。
これは酒豪伝説よりいいのかも!

恐るべしハイチオールC!!
Commented by 賽目 at 2007-11-07 13:46 x
>tunaさま
はじめまして。ハイチオールCって意外に古い薬だそうで、美肌+二日酔いなんだそうですよ。肝臓の機能を高めることで、そうした効能があるのだとか。

>suzuさま
いや、でも絡まれたときとか、鬱々した野郎と飲むと、二日酔いになることありますよ。普通は楽しく飲んで、すっきりさめるのですけどね。
Commented by suzu-perry at 2007-11-07 22:30
>賽目さん
ああ~~~!
わかるぅ。
私も初めて二日酔いというか、記憶をなくしたのは人の愚痴を聞きながら冷酒を飲んだときでした…。
うっとおしいからか、酒ばかり飲んでしまうのですよねぇ!

楽しく飲むは鉄則ですよね!
Commented by 賽目 at 2007-11-07 23:22 x
ハハハ。そうだよねえ。いやまったく。楽しくない酒はきついです。楽しく飲むことは、きっとハイチオールCよりいいはずです。発散しますからね!
Commented by suzu-perry at 2007-11-08 00:34
>賽目さん
環境は大きいですよね。
ああ~~プラハでのビールも美味そう!
Commented by 賽目 at 2007-11-08 00:50 x
そのビールをもっちに戻ってまだ飲んでいないのだよ。日本で浴びるほど飲んで、酒樽状態だったから(紹興酒の甕状態ともいう・・・あれからもう一回あの店に行って、また甕をあけてもらった)。
Commented by suzu-perry at 2007-11-08 17:48
>賽目さん
それはそれは…もう紹興酒の甕状態ですね(笑)
酒豪伝説送りましょうか??
by suzu-perry | 2007-11-05 22:09 | ひとりごと | Comments(11)