suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

DUCK TAIL @国立Liverpool

またまた、ヒロキが所属している DUCK TAIL を見に国立へやってきました。

昼間はPeach Trickのリハだったので、Kazとkenも一緒に来てもらいました。
早めに国立に到着しました。
なんだか今日はお祭りらしく、通りに露天商がいっぱい出ていて気分がそそられましたが、
まずは食事…ということで居酒屋で来週のライブの話をしてから
20時ごろお店に到着です。

到着するとなんだか、おじさんたちのバンド KC&THE TITE が演奏していた。おおお。がんばっているな。
それからラズベリーズをカバーしているバンド Confettiが出てくる。
すでに20時半。かなり押しているようですねえ。

ラズベリーズを知らなかった私。一緒のテーブルに座っていたおかちんさんに伝授してもらった。
エリック・カルメンがソロになる前に所属していたバンドで、サウンドもメロディもいい感じでしたよぉ。
これは早速本家の音を聞いてみたいですね。

で、そのConfettiのヴォーカル スキゾウさんは前回のピーチのライブの時、オープニングアクトのエイジアのカバーバンドにいた人だあ!
わ、世の中狭~~~い。
d0066024_11444888.jpg

個人的にはエレクトリック・フィドルがよかったなあ…

で、DUCK TAIL の登場です。
d0066024_1149556.jpg

おお、ヒロキがど真ん中で目だっていますねえ。
d0066024_11502820.jpg

ほとんど練習がなくて、あのクオリティってすごい。
でも、できる人ってあんまりやりすぎるより、ライブに集中の方がパワーがでるのかもしれませんね。
おつかれさまでした。
Commented by ΜΟЯΙΟ at 2007-11-04 17:44 x
ラズベリーズは、中学1年生の頃にベイシティローラーズがカバーしているのを聴いて知りました(懐)
いや、そのころ好きだった女の子がパット・マッグリンのファンだったのです(笑)

ヒロキさん、プレベ似合うなぁ〜。
Commented by Kaz at 2007-11-04 19:03 x
あいかわらずUP早いねぇ。

実はヒロキさんのベース初めて聴いたんですが、カッコ良すぎ。

あと個人的にはドラムさんの上手かったのに圧倒されました。
Commented by バンマス:シータ at 2007-11-04 21:44 x
おじゃましま~す♪
先日は、夜遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

ライヴが始まる前、ヒロキさんがメンバーの皆に”気合!”を入れてくれました。
ヒロキさんの気配りに感謝ですっ!

それから、いつもサングラスで表情が見えないヒロキさんですが、
昨日は、ニコニコスマイルがバッチリ見えてて、アイコンタクトできましたし、
CAPTAINも、「ヒロキさんの笑顔に救われた」と言っておりました。

私個人は反省点がいっぱいで、お恥ずかしい限りでしたが、
いつも短い期間で、完璧にコピーしてくるヒロキさん、スゴイです!
これからも、ヒロキさんのベースでCAPTAINをグイグイやっちゃって欲しいです!

有難うございました
Commented by suzu-perry at 2007-11-04 23:56
>ΜΟЯΙΟさん
よかったら次回のDUCK TAILには一緒に行きませんか?
今度は神奈川県でやるとか言ってましたから!
ラズベリーズってベイシティローラーズもカバーしてたの?
彼らも以外にカバーをやっているのですね。

ヒロキはブリブリのプレベはいまお気に入りのようです(笑)

>Kazさん
一番の褒め言葉ありがとう。
彼は「上手い!」といわれるより「カッコイイ」が一番みたいですよ。
来週はPeach Trickのライブだあ…!
がんばりましょうね!!
Commented by suzu-perry at 2007-11-05 00:00
>バンマス:シータさま
コメントありがとうございますぅ!!

ここのところ自己啓発をがんばっているみたいなんで…
暑苦しくなかったですか?
ちょっと涼しくなってきたからちょうどいい具合であればよかったのですが。
私もPush☆UP!ではいつもヒロキにおかげで楽しくライブができているので、そういってもらえるとうれしいです。

ちゃんとひまわりはおうちにもって帰って飾っていますよ!
また、ライブやってくださいね~♪
by suzu-perry | 2007-11-03 23:59 | ライブ参戦 | Comments(5)