suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「MAGIC」 BRUCE SPRINGSTEEN

d0066024_1058394.jpg日本盤発売の24日に買いました。


ロック界のボスですよ。
ブルース・スプリングスティーンのアルバムは実ははじめての購入です。

初回プレスにはおっきなポスターがついてましたよぉ(笑)
どこには貼っちゃおうかしら!!

ブルース・スプリングスティーンっていうと…
私は若いときにはちょいと濃いイメージがあったのでね。
汗だくで、「ボ~~~ン・イナ・USA~~~~!!」 と歌っているイメージなんですよね。
あと、we are the worldの時のイメージが脳裏に焼きついているのよね。

で、2年前のグラミー賞の最後のほうに出てきて、ギター1本でなんだかいい感じになったなあ…なんて思っているぐらいだったんですよね。

それで、またベストヒットUSAを見ていたら、このアルバムのファースト・シングルの「RADIO NOWHERE」がかかっていた。

「何?カッコイイじゃない!しかも女性のギタリストって奥さんなの??」

そのビデオクリップもブルース・スプリングスティーン!!というよりは バンドって感じでとっても好きになっちゃったのです。

BOSS IS BACK WITH THE E STREET BAND
The E Street Band :
ロイ・ビタン - keyboards / クラレンス・クレモンズ - saxophone, percussion /
ダニー・フェデリッチ - keyboards / ニルス・ロフグレン - guitars /
パティ・スキャルファ - vocals, guitar / スージー・タイレル - violin,vocals /
ゲイリー・タレント - bass / スティーヴ・ヴァン・ザント - guitars /
マックス・ワインバーグ - drums


メジャーコード好きの私には馴染みやすい1枚でした!
by suzu-perry | 2007-10-25 23:56 | 音楽 | Comments(0)