suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SKYDOG @ALIVE HOUSE

ナガノ夫婦のSKYDOGのライブがありました。

なんと、オールマンブラザーズバンドのカバーをしているのですよ。
こうちゃんと十字屋さんのツインスライドギターがたまらないでしょうね!

前回は仕事で見にいけなかったので、今回ははりきって参戦しました!!


d0066024_062962.jpg

暗くてごめんなさい。でも、アヤちゃんカッコイイのだ~~!

d0066024_081779.jpg

ハープの葉桜さんとは1週間前にも会いましたが、ここでも素敵なハープを聞かせてもらいました。

ギターのお二方はやっぱりカッコイイなあ…
いいなあ…

私は全然上手くならないから(つーかsuzuの場合、練習しなさい!って感じなんですが)本当にうらやましい。
あんな風にギターが弾けたらな。

第一ステージの3曲目にゲストでストーミーマンディを歌うこばさん。
d0066024_011655.jpg

初めて聞かせていただきましたが、あま~~いよぉ、こばさん!!

いい感じになってきたところで、あいちゃんというかわいらしい女性とコーラスでゲストですよ。
曲もスゥート・ホーム・アラバマ!!
今日はレイナードスキナードの事故があった日。かれこれ30年前になるんですって。
そんな日にこんな機会を与えてくださって、とてもうれしかったですよ。

とても楽しかったライブでした。
また、行きたいな♪
Commented by ΜΟЯΙΟ at 2007-10-22 01:13 x
この日は僕の友人もレイナード・スキナードのトリビュート・バンドでライブでした。ちょうどリハがあって行けなかったけど...
このトシになって、ようやくサザン・ロックもいいかなぁ〜、と思うようになりますた。
昔はフュージョン系をやりつつ、聴くのはLAメタルとNWOBHMに凝りかたまってたんだけどねぇ。
Commented by suzu-perry at 2007-10-22 12:39
>ΜΟЯΙΟさん
このときのMCによるとオールマンたちは「サザン・ロック」といわれるのはキライだったようですよ。
「じゃあ、ノーザン・ロックってあるのかよ!」って(笑)

私は土臭いのや青臭いサウンドが好きなので、昔はメタルばかりやっておりましたが、本当はこっち系がやりたかったのよね。
カントリーとか。
Commented by アヤ at 2007-10-23 00:44 x
ワー!
こんな風にブログに載せてもらえるなんて感激です!
suzuさんのコーラスはメンバーの間でも大好評でした〜。
今日も十字屋さんと反省会(?)だったのですが、「11月のセッションでAlabamaまたやっちゃう〜?おゆうさんもコーラス入って〜!」なんて話が出てましたよ。
またよろしくお願いします!(笑
Commented by suzu-perry at 2007-10-23 12:48
>あやちゃん
アップが一日遅れてごめんね〜〜m(_)m
でも、さすがかっこよかったですよ。

押上のお笑いコンビのような私たちと全然違って…。
私たちも実は「かっこよさ」を狙っているのですがね(笑)

11月にも??
ひょえ〜〜〜!
おゆうさんとならもちっとちゃんと練習しなくちゃ〜〜〜!
「こゆう」の名を汚しちゃいそうだわ。
by suzu-perry | 2007-10-20 23:04 | ライブ参戦 | Comments(4)