suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

再結成がブームですね

d0066024_131226.jpgイーグルスが28年ぶりに新アルバムを出すらしい。
10月31日発売らしい。

たぶん購入するだろうなあ…。
アルバムの感想は購入してから…ということで、今日の1曲はそのアルバムから。

先週のベストヒットを見ていたら、How longという先行シングルカットのVTRがかかった。

結構初期のイーグルスのテイストを感じました。

70年代からのバンドって80年代90年代をクリアできたバンドは少ないのですよね。

時代を受け入れたバンドもあれば、ドラッグでメンバー間でトラブルで脱退や解散に追い込まれるケース、金でもめるケース。いろいろありましたが、2000年を超えてから、60年代以降のサウンドのいい部分は受け入れる環境になってきたように思う。
だから、自分たちがはじめた本来のサウンドに戻ることができて、再結成をするような感じがする。


the PoliceASIAGENESIS

あの、LED ZEPPLINまでもなくなったボンゾの息子を入れて…。

再結成ではないが、息子をメンバーに入れるというのもなんだか驚く。ゲストではなく正式メンバーで驚いたのは…
Van Halen エディの息子がベースしいて(弾いて)いるらしい。オリジナルメンバーのマイケル・アンソニーは追い出されたのだろうか…

日本でも再結成ブームですよ。
ありえないといっていた
X Japanも再結成する噂が本格化しているらしい。
ヒデの代わりは誰だ?

まさか紅白で…とかないでしょうね。

もうあとはRainbowぐらいですかね?


d0066024_122051.gif全然関係ありませんが、昨日のもやしもんに出ていた大量に発生した「ヒオチ」にやられたよぉ
≪解説≫
L・フルクチボランス
【Lactobacillus fructivorans】
火落菌。
日本酒を腐敗させる造り酒屋の大敵。この菌で醸造に失敗することを「腐造」と呼ぶ。でもワイン造りにはしれっと参加するらしい

Commented by tuna at 2007-10-20 12:10 x
熟すのを待っていた我が家のあぼかども「かもされて」しまいました・・・

ディップにして食べようと思っていたのに~(ToT)
Commented by suzu-perry at 2007-10-20 21:44
>tunaちゃん
アボガドは食べごろが難しいよね。
私も熟すのを待ってダメにしちゃったよ(;_;)

いまは食べごろがあれば買うということにしています(笑)
Commented by こば at 2007-10-21 14:44 x
あんなに好きだったバンドなのに再結成なんてちっとも興味なし
です。ダメになってく元カノ元カレ見てる感じかな(笑)

制作期間6年・2枚組・7分~10分の大作ありとか話題は豊富な様子ですね。シングルのHOW LONGってJ.D.Southerの1stに
入ってたあの名曲?

それよりも地道なライヴ活動続けてるKarla Bonoffが初のライヴ
2枚組を出しました。2005年の渋谷DUOでの演奏も入っているとか。こっちの方が欲しいなぁ。

あとでRBでね。
Commented by suzu-perry at 2007-10-22 00:04
>こばさん
こんばんわ~~!

ダメになっていく元カノを見ているって笑っちゃった。
私は一番元気のいいときを見てなかったので、少し甘いのかもですね。

そのKarla Bonoff気になりますね。
私もほしい。
あと、チャカ・カーンもだしているとか…。
欲しいCDはキリがないですよね。
by suzu-perry | 2007-10-19 23:01 | 音楽 | Comments(4)