suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドラマ 秋のクール

どんなに忙しくても連ドラは録画してがんばってみています。

ディスパレードな妻たちも気にはなっているのですが、自分の置かれている立場と違うせいか、あんまり引き込まれなかった。

今回のクールでは何が面白いのか検討中なので、初回放映分はほとんど録画しているからみるのも大変。

しかし、最近は漫画のドラマ化が多いよね。

d0066024_04317.jpgまず「働きマン」

原作は読んでませんが、原作に忠実に作っているようで、原作を読んだ人も楽しめるとか。
菅野 美穂がかわいいねえ。

私も以前は「男モードスイッチオン」してたなあ…。
今は「オバハンモードオンしっぱなし」のような気がする。

d0066024_0243135.jpg「医龍2」

実は医龍1を見ていなかったのだが、前作の評判がかなりよかったので、見てみようと思い、みたところカッコイイではないですか。

お医者モノは感動するものが多いから、楽しみだねえ。
Dr.コトーもすきだし。

d0066024_0122974.jpg
「有閑倶楽部」

これは古い漫画ですよ。私も読んだことあるけど、どんな内容だったっけ?
一条さゆりだから楽しめる内容だったと思うんだけどね。
赤西くんが主役だって。どんなもんでしょうか。
「生徒諸君!」は面白くなかったから微妙なところですね。

あと、11月からはじまる 「SP」 も楽しみだったりする。

いつも最後までみるのは3つぐらいに絞られてくるのですが、今回のクールはどれが残るやら。

d0066024_0183746.gif番外編でアニメの「もやしもん」
はちみつとクローバーで「美大」、のだめカンタービレで「音大」、もやしもんで「農大」ということで大学がクローズアップされていますが、なんともためになるお話も多いですよ。
雑学という点でも!
Commented by tuna at 2007-10-19 10:05 x
「働きマン」しっかり見てしまいました。
菅野美穂好きとしては、チェックしないと(笑)。

原作は絵柄があまり得意ではない(嫌いまではいかないけど、好きではない・・)ので、読んでないのですが、願望としてはあの主人公みたいに「働いた!とおもって死にたい」というのがありますね。
現実問題は、精神的によわっちいのでできないんですけど。

もやしもんは、私の心の友?!に借りてはまった漫画です。
自分自身、大学が農業系の学科だったから通じるものが多いのも一因かもしれません。
Commented by MOЯIO at 2007-10-19 11:18 x
「有閑倶楽部」はニョーボ曰く、「ちがーう!」だそうです(笑)
Commented by RESANDO at 2007-10-20 00:00 x
もやしもん、漫画をZERO氏に借りて読みました。
菌をキャラ化するって難しそうだけど、
実写(俳優使う)でもやって欲しいな。
Commented by suzu-perry at 2007-10-20 00:46
>tunaちゃん
すごいなあ…。
私はいつもさぼることを考えているので、みんなすごいなあ…と思ってしまった(笑)
徹夜でも平気にやってしまう女性は最近は多いですよね。
男女関係なく「やる時はやる!」なんでしょうね。
ゲームでオールも平気な世代なんで、仕事でもオールできちゃうのかな…ううう。見習わねば…。

もやしもんサイコーですよね♪
こりこりに全巻ありますよ!

>MOЯIOさん
まだ録画しただけでじっくりは見ませんが、ちらっとみたところそんな感じしました(笑)
Commented by suzu-perry at 2007-10-20 00:49
>RESANDOさん
ZEROさんがもやしもんを持っていたのですか!
それはちょっと意外だったなあ…。
ZEROさんにはまだ奥深さがありそう。

実写は難しそうだけど、今のCG技術ではできるでしょうね。
実現したらワールドワイドで話題になりそうな内容ですよね。
by suzu-perry | 2007-10-18 23:23 | テレビと映画とアート | Comments(5)